人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

「お父さん」とは言うのに…

今日は朝からカメムシと格闘していました。
ほんと、奈良に来てカメムシには困ってます。
春と秋に発生するのですが、洗濯物について最悪~~。
今日は家の中に出没したのでガムテープでペタッ ポイ ってやっつけました。
強くなったな、私。

さて、最近ますますいろんなことを言えるようになってきた子供たち。
「お父さん」って言うようになったんです!
正確には「うたぁ~しゃん」みたいになっちゃうのですが、ちゃんとパパのことを示しています。
昼間に絵本などを読んでいて「お父さんが…」という文が出てくると、二人とも「お父さん! お父さん!」と言いながら玄関の方に行ってしまいます。
まだ「お父さん」というのが総称であることに気がついていないみたい。

しかしですねぇ、「お母さん」とは全然言わないんです。
悲しいわ~。
でも「いちご姫(ゆず姫)のお母さんはどの人ですか?」と自分で質問してみると(笑)二人ともムーーンと私の方を指差すのでわかってはいる様子。
でも「お母さん」と言っているのは聞いたことがありません。
なーぜーだぁーーーー。


ちなみに今朝、ゆず姫が「くっついてくんなよ、オイ004.gif」と言っていて(空耳アワー♪)かなりうけました。
あと、外で葉っぱを持って「葉っぱ! 葉っぱ!」と言っているなぁと思っていたら、石ころを持っても「葉っぱ!」って言っていました(笑)
あと「アリさんだね~」と言ったら「アリしゃん! アリしゃん!」と復唱していたのでビックリしました。
意外な言葉をどんどん覚えるんだろうな。むふふ。




by toma-nasu | 2008-10-10 09:20 | 双子姫 育児記録