人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

KYなよその子に「弱ったなぁ」

最近子供たちの歩くのも少しずつ上達してきたので(特にゆず姫はちょこちょこ歩きまわれるようになりました)できるだけ外遊びをさせてあげたいなと思って出してます。
そこで近所の子供たちも一緒に遊んでくれるのでいい刺激になってグー♪と思っていたのですが、昨日はちょっと弱りました。
最初に散歩して、それから1時間ほど遊ばせていたとことに6歳、7歳の女の子が登場!
「抱っこさせて~」「抱っこさせて~~」と来るので一人ずつ私が支えながら抱っこさせてあげたりしていたのですが、もううちの子たちはお疲れモードになってきたので「疲れちゃったみたいだから帰るね~」と帰ろうとしたら「ダメ~~!」とベビーカーを拉致されました(困)
そして「散歩に行こう」と言うので「もう行ってきたんだよ。赤ちゃんたち(実際はうちの子達はもう赤ちゃんの域ではないけれど)、もう疲れちゃったから帰るね」と強引にベビーカーを奪い返し、帰ろうとしました。いやいや、そこまでの騒動も大変だったのですよ。何しろ二人を小脇に抱えてベビーカーを奪い返したのですから(笑)

しかーーし。
KYなよその子たちは「じゃあ家に遊びに行くーーー」とついてきたんです(弱った)
私は必死に阻止しようと「でもうち、片付いてないし、赤ちゃんたち疲れちゃったみたいだからおうちに帰ってお昼ねするね。のども渇いちゃったみたいだし」とか言っていいわけしたのですが、「じゃぁ片付けてきて」とついてきて…(弱った)
まずは30分くらい居座りました。
そして「もう赤ちゃんたち眠くなっちゃったから、また明日遊んでね」と必死に追い返し、「よかったぁ~、じゃぁおやつタイムにするぞぉーー!」と子供たちを椅子に座らせてあげていたら…
またピンポーーーンと来て「赤ちゃんたち、なにか飲んでる~? 見る~~!」と二人がドカドカとまた入ってきて「私ものど渇いちゃったなぁ~」って…
催促されてしまって(←あきらかに何か飲ませてもらおうとまたやってきた様子)
まあしょうがないと麦茶をあげたら「あれー、赤ちゃん飲んでるのポカリ?」「いや、赤ちゃん用の飲み物だよ」と言っていたら置いておいたペットボトルを持ってきて「これだよね~? ポカリみたいなのだよね~。これ、いいなぁ~~」って言われましたが、聞き流しました(笑)
君たちの家はすぐそこなんだから家に帰って飲んでくれよ! 子供たち用の最小限しか買ってないんだからあげられないよ!(心の叫び)
そしてわが子たちにベビー用ボーロをあげていたらそれも食べ始め、また別の袋も発見して「あ!こっちにもあった。あけていい?」って…(弱った)

いや、子供がいるってことはこういう予想外のお客様がくるのも想定しておかなくてはならないと思うのですが、向こうの親は何も知らないわけで、どこに行ったのかとか知らなくて大丈夫なんだろうか?とか、防犯上のことも気になりますよね。
おやつも別に食べていってもいいけれど、そういうのって相手の家とおつきあいがあって持ちつ持たれつならいいけれど、相手の親の顔も知らないし!!
そんなよその子におやつをあげる必要があるのか?とか思ってしまった私は冷たいのでしょうか。
う~~む、う~~む、う~~~~~~む。

挙句の果てに
「赤ちゃん、二人同時に抱っこできなくてかわいそう。双子じゃなきゃよかったのにね~」って何度も言われ…




禁句です!!(KYだなぁ!!)




by toma-nasu | 2008-09-24 09:15 | 双子姫 育児記録