人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

イルカショーでドゥォォォーーン

しまじろうの夏の特別号DVDにしまじろうが水族館や海に行ったり花火を見たりするシーンがあって子供たちが非常に反応していたので、この夏はできるだけ見せたいなと思っていました。
海はさすがに連れて行くことはできなかったのですが、花火は東京湾の花火を10分くらいですが屋上から見ました。
二人とも「ドーーーーン!!」と言っていたので花火と認識したみたいです。
よかった~、よかったぁ~~

そして、水族館は涼しいからいいよね~と思い、近所の品川プリンスの水族館に連れて行ってみました。
いや~~、あなどっていました。
小さな水族館なのでそんなに混んでいないと思っていたのですが、外に並ばされて入場制限があったのにはおどろきました。
が、1時間待ちと言われて呆然としたのですが、20分で入れました。
水槽はあまりないのですが、イルカとアシカショーの席があるのでそれが目的です。
入ったら1時間後のイルカショーの席を取り(5分後には満杯になりました!!)、一人ずつ水槽を見に行きました。私はたまたまゆず姫担当で。
ペンギンとか大きなカニなどもいたし、水槽に近づいていったら水槽にぺったりくっついてジーーーッとみておりました。…と思ったら水槽をなめていたり
ちなみにアシカショーの席は取れませんでした。混雑しすぎです!!

そしてイルカショー!
イルカショーでドゥォォォーーン_c0014367_936366.jpgいちご姫が見学にいっている間に撮ったゆず姫フォトです。
大きい写真はこちらです☆

前の方の席はぬれると聞いていたので後ろの方に席を取りました。
ショー自体はまあ、あんなもんかねという感じで大して感動するほどのこともありませんでしたが、イルカがジャーーンプしてドボーーンと水をはね散らかしてお客さんが「キャーー」と言うのがメインみたいな感じで、案の定子供たちもそのことが印象に残ったみたいで、私が
「イルカがジャーーンプ!!」
と言うと
「ドゥォォォーーーーン」」
と二人とも言うようになりました。
明らかに飛び込んだ音と思われます(笑)
飛んでいる印象ではなく、そっちかい(笑)




by toma-nasu | 2008-08-19 09:37 | 双子姫 育児記録