人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ベランダ菜園 今のところ順調

ベランダ菜園 今のところ順調_c0014367_1004160.jpg今年もはじめたベランダ菜園。
ミニトマト君とナスが順調に育ってます♪
このGW中は暖かかったためか、ミニトマトはグングンと生長し、ぶっとくなりました。

ベランダ菜園 今のところ順調_c0014367_1005690.jpgそして花もつきましたよ~♪
黄色い花がかわいいですね。
たくさんついているので今年も豊作を願います☆

ベランダ菜園 今のところ順調_c0014367_102323.jpgそして初めて挑戦中のナス。
なんか手入れがよくわからないまま(本を見たら下の方の葉を取れと書いてあったのでそうしてみてます)適当にやってます。
両方わき芽を取ることと水をあげることだけ私の担当です。
ナスはたっぷりと水をあげたほうがいいらしいです。
ミニトマトは土の表面が乾いたらたっぷりと。こちらはあげすぎると美味しくなくなるそうです。

早く収穫できるといいな。
豊作だといいな。




by toma-nasu | 2008-05-13 10:04 | ベランダ菜園