人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

☆お雛様☆&ベーグル

☆お雛様☆&ベーグル_c0014367_7343580.jpg土日は夫がいて手があるのでいろんなことができます!
まず久しぶりにベーグルを焼いてみました♪
といってもこねはホームベーカリーまかせです。
初めてホームベーカリーにベーグルのこねをまかせてみました。
出来上がったものは…
う~~~む、なんかモッチリとはちょっと違うできになってしまい、ちょっと不満です。
私はいつもベーグル&ベーグルのレシピで作っているのですが、あのレシピだと一次発酵なしなんですよね。ベンチタイムだけで。
そのため、ホームベーカリーの生地作りコースとはちょっと作り方が違うためにモッチリ感がでなかったものと思われます。今度、ホームベーカリーでモチモチベーグルを作るレシピを研究したいと思います。
でもジューシーなブルーベリーをモリモリ入れたのでそちらは非常に美味しかったです。
クリームチーズとの相性もやっぱりいいなぁ♪

そして!
ついにお雛様が我が家にやってきました☆
☆お雛様☆&ベーグル_c0014367_7345896.jpg

ジャジャーーーン。こんな感じです。
お雛様って小さい頃はそんなにジーーーッと見た記憶がありませんが、こうして見ていると本当に手が込んでいて素敵ですね。

さて、子供たちに早速見せてみました。
二人ともかなり興味深々でジーーーーーッと見て、たまににっこりしております。
やっぱりいろんな色があってきれいだな~って思うのでしょうね。
そんな二人の反応を見てホクホクしている私です。






by toma-nasu | 2008-02-04 07:37 | 手作りパン