人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

退院準備着々と…

昨晩、ネットで注文していたハイ&ローラックが我が家に届きました♪
アカチャンホンポで見たときも「大きいなぁ~」と思ったのですが、届いた箱の大きさにビックリです!
しかも、箱からラックを取り出す作業が大変だったこと!!
二人が同時にぐずってしまった時のことを考えて、オートスイングのものを購入しました。
一度揺らせば15分間、勝手にゆれていてくれます。
そして癒し系のベビー向け音楽も7曲入っていて、流すことができます。
早くラックにベビ姫を寝かせたいなぁって思っちゃいますね。うふふふふ。

そして、購入してあったベビー服も洗濯しました。
NICUから一般小児科に移ってから退院となる予定なのですが、小児科に移ったら服は持参しなければならないからです。
小さな服は、全部色違いで2つずつ揃っています。
こちらも着せるのが楽しみです♪



最近、二人の沐浴もさせてもらえるようになって、おっぱいも直接あげられるので、毎日病院に通ってます。
沐浴はだいぶ慣れてきましたが、何故か私は沐浴終了の頃に、汗だくになってます。湯気とかで暑いから? 緊張しているから?!

今日はゆず姫の沐浴をしましたが、お湯につかっている間は目を閉じて気持ち良さそうにジッとしていてくれました。
…が、上がり湯の頃になると、どうやらお腹がすいてきたらしく大きな声で泣き始めました。
最近、ゆず姫はお腹がすくとすごく大きな声で大泣きです。
そして続けておっぱいをあげたら、すごい勢いでゴクゴク飲んでました。
それなのに反対のおっぱいに変えようと向きを変えたら、もう眠くなってしまったみたいで全然飲まない…
「もういらないの~?」と言いながら一生懸命に起こそうとしましたが、もうすっかり居眠りモード。
仕方がないので体重をはかって足りない分は哺乳瓶で…と思ったら、なんといつも哺乳瓶で飲んでいる量よりも多く飲んでました!
5分くらいで一気にグビグビ飲んだみたいです
ゆず姫、食欲旺盛です!!

明日はいちご姫の沐浴&おっぱいの予定です☆
by toma-nasu | 2007-07-10 18:11 | 双子姫 育児記録