人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

手芸も再開

手芸も再開_c0014367_9123038.jpg昨日、手芸も再開しました!
検診に行ってそのまま入院になってしまった私は、この作りかけのものを机の上に広げたままの状態で出かけてしまったので、夫に「適当に袋に入れて保存しておいてください」と頼んであったのです。
入院前に作っていた時は説明書を熟読して、作り方が頭の中に入っていたのですが、現在すっかり浦島太郎状態。
また説明書を読んで、どのパーツが何だったかを思い出さなくてはなりません。
作り方を把握するだけでかなりの時間がかかってしまいました。
ベビ姫たちが退院してくるまでの、時間に余裕があるうちに作ってしまわなくては!!と、せっせと作っています☆

ちなみに入院前、実家に帰ったときにユザワヤで手芸用のクリップ(写真奥)を購入してきました。
これがまた、便利なんです!
まち針って、平らなものをとめるにはとってもいいのですが(ミシンの直線部をかけるときなどは便利)手縫いの時に多用すると、夢中になっているうちに手に刺さって痛い思いをすることがしばしばあったのです。 え? 私だけ??(笑)
その点、この手芸用クリップは手に刺さらないし、生地同士をピッタリとあわせることもできてかなり快適です。
これ、オススメ!!
by toma-nasu | 2007-06-27 09:15 | 手芸の作品