人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

病院食

結婚するまでは都内の大学病院で管理栄養士として働いていた私。
やっぱり病院食にはかなり興味がありました。
でも県立病院だし、ショボいかな~って思ってたのですが、思いの他、満足しております。


基本的に朝はパン食で、希望すればご飯食に変更可能です。
毎朝、病棟内にトースターが回ってくるので、明日の朝から食パンの時は利用しようかな~って思っています☆

お昼と夜は結構豪華で、昨日のランチにはマグロとイカのお刺身がでました♪
私は普通食なので、ご飯は220gと、丼飯状態ですが、間食はしてないのでお腹がすいてモリモリ全部たべてます。
体重が激増してないか?!と思って、今朝体重計に乗ったら減ってました!
まあ、家の体重計と違うので少し軽く出ただけかもしれませんが。もしくは筋肉量が減ったから軽くなった?!
でも筋トレするわけにもいかないのでしょうがないですよね(^。^;)

病院食に関して気がつくことがないわけではありませんが(一食の味付けがみんな醤油味だったり、果物が一回も出ない日があったりするのは、私が働いてたら検食ノートに書くなぁ)、スタッフの皆さんには感謝です☆
やっぱり入院生活での一番の楽しみは食事ですからね!

ちなみに同じ部屋の隣りのベットの人が塩分制限食っぽいので、どんなかなぁって気になってます。が、覗きこむわけにもいきませんよね~(笑)
さすがにランチがうどんだった日は、なるべく音が出ないように食べましたよ。おそらくうどんじゃないでしょうからね!
by toma-nasu | 2007-03-21 13:06 | 双子姫 妊娠記録