人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

全粒粉パン

昨日はせっせと全粒粉パンを焼きました♪
全粒粉パン_c0014367_13583530.jpg

前回、全粒粉パンを焼こうと思ったら粉に虫が発生していて捨ててしまったので、新しい粉を買ってきたのです。
今回はすぐに密閉容器に入れましたよ。こわいもーーん。

中にはイチジクとカレンズ、レーズンをたっぷりと入れました。
うちの夫はレーズンが大好きなので☆
これをうすくスライスして食べます。
ギッシリしている感じがとっても美味しいです。



全粒粉パン_c0014367_1412584.gif

産後、おそらく驚異的に忙しくなるんだろうなと想像しています。
最初の頃は、平日に1人で(いや、3人で?!)買い物なんて、とてもじゃないけれど行けないと思うのです。
そのため、初めて生協に入ってみようかなって思ったのです。
で、昨日説明に来ていただきました。
元気な関西オバチャンが来てくださったのですが、この地区は配達の予定がいっぱいいっぱいで、配達可能なのが金曜日だけって言われて「う~~む」って思ってしまってます。
いちよ「火曜から木曜までの間で届けてもらえるならすぐにでもお願いしたいんだけど…」って言って、もう一度調べてもらってます。
土日は夫と一緒に(もしくは夫に頼んで)買い物に行くとして、困るのが週の半ばですよね。
肉や魚は買いだめして冷凍するというのを今もやっているのですが、週の後半になると野菜類が寂しくなるんです!
木曜くらいに届けてもらえればベストなんだけどなぁ~。

どなたか生協を利用している方、金曜でも助かりますかね?
活用法などあったらぜひ教えて欲しいです!
by toma-nasu | 2007-03-15 14:06 | 手作りパン