人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

良いお年を!

今年は私の体調のことを考えて、遠出は避けようということになり、年末年始は東京に帰らず、奈良で夫婦だけで過ごすことにしました。
しかし、さすがに年末は夫婦だけでのんびり~♪ というわけにもいきませんね。
大掃除をしたり、おせち料理の買出しに行ったり、作ったりと、年末の忙しさを味わっています。
今日は夫婦でおせち作りに励みました。
毎年、両方の実家に行くので、おせち料理はお手伝い程度しかしたことがありません。
ぜーーんぶ用意して作るのは、かなり重労働なんだということに初めて気がつきました。

黒豆を煮るのは3日がかりでした。(圧力鍋、大活躍!)
あとはブリの昆布巻きなんかも、圧力鍋が大活躍してくれました。

これから重箱になんとな~くいろいろ詰めていこうと思います。
ほんと、年末って大忙しですね。
その分、お正月はゆっくり過ごしたいと思います。

皆さん、どうぞ良いお年を!!
by toma-nasu | 2006-12-31 16:10 | 日記