人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

インド音楽茶屋 Ragamala

先日、ネットで地域のレストラン情報が満載のクチコミサイトを発見しました。
それを眺めていて、すご~~く気になるお店があったので、今日思い切ってひとりランチをしてきました!
お店の名前は「インド音楽茶屋 Ragamala」というところで、その名の通り、インド音楽が流れる喫茶店らしいのです。
場所を地図で確認してみると、めっちゃ細道を行くみたい…。
図書館に近い場所だったので、図書館に行くついでに行ってみよう!と思ったのです。
トコトコ歩いていくと、ちゃんと細道に入るところに看板がありました。
そして迷わずに到着!(でも、お店を知らなければ絶対に気がつかないと思います。)

お店は町家をそのまま使っているということで、靴を脱いで上がります。
11時40分開店で、12時頃に行ったらお客さんはまだ誰もいなくて私だけでした!
その後に何組かのお客さんが来ましたが。
壁沿いにはインドのものであろう雑貨がいっぱい並んでいて、見ているだけでも飽きません。
そして私はランチセットBというのを頼んでみました。
とりあえず、カレーが食べたかったのです(笑)
インド音楽茶屋 Ragamala_c0014367_17301324.jpg




ランチセットBは日替わりカレーとスープ、サラダとターメリックライス、そしてチャパティーがついてきました。あと、食後にチャイがつきました。
最初、カレーが二種類かと思って食べていたのですが(スープもスパイスが効いていて、私にはカレー味に感じられた)、メニューをもう一度見てみたらかたっぽはスープなんだ!ってことに気がつきました。
カレー(写真左)はナスとピーマンのカレーです。
このお店はベジタリアンメニュー専門みたいです。

カレーも美味しかったのですが、このスープがメチャ美味しくて気に入りました。
カレー研究員としてはこのスープの作り方が知りたい…(でも聞くこともできない小心者…)
チャパティーはナンよりもうすっぺらくて粉っぽいんですね。
初めて食べたかも。
そして最後に出てきたチャイが、ほんのり甘くてスパイスが効いていて、体が温まる感じで気に入りました。チャイ、好き~♪

全体的に落ち着いた雰囲気で、インド音楽が流れるお店でとても居心地が良かったです。
ぜひ今度は、午後にお茶をしに行ってみたいと思います。
ケーキも美味しそうだったし…。



by toma-nasu | 2006-11-29 18:00 | カレー研究会