人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

恐るべし!おばちゃんパワー

11月にスポーツクラブのイベントでダンスを発表することは以前書きましたね。
で、問題の「もうやめたいわ」と言い出したちょっと無責任っぽい言いだしっぺおばちゃん。
…なんか、踊ることが決まったら結構乗り気になってくれたようで、助かります。

というか、積極的になってくれて、スポーツクラブのスタジオの空いている時間を、このイベントの練習のために利用することを支配人に交渉してくれて、いつの間にかスタジオで練習できることに決まってました!
いや~~、おばちゃん、やるねぇ。
もつべきものは「関西おば友」?!
ま、支配人との連絡係は相変わらず私なんですけどね(苦笑)
スポーツクラブのスタジオは無料で貸してくれるというので、かなりラッキーです。
これから週に何回か皆で練習することにしましたよ。

結局、出場者は少し減って6人になりました。
ちょうどいい人数かなぁ。
どうにかなるでしょう。
メンバーも、ダンスを別のスタジオでずっとやっていたおば様たちが多いので、心強いです。(あ、言いだしっぺおばちゃんはたぶん初心者です)



ひとつだけムカつくのは、言いだしっぺおばちゃんがよく
「スタジオで鏡の前で踊っているのと、舞台の上で観客の前で踊るのでは違うのよ。
あなた、大丈夫?」
って聞いてくることです。
少なくとも私は高校と大学の時、合わせて10回以上舞台に立っているし、1人で舞台で踊ったこともあるので、絶対言いだしっぺおばちゃんよりも舞台慣れしているはずです!!
でも、そんなことを強く強調できない私…。
強くなりたいわ~(笑)
by toma-nasu | 2006-10-13 16:45 | 日記