人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ウィンナーロール

最近、休日の朝はカプチーノメーカーで作ったカプチーノと焼きたてパンを食べるのがマイブームです。
休日の朝は、夫より少し早起きしてせっせとパンを焼き、焼きあがる頃に夫を起こして焼きたてパンとカプチーノを食べ&飲むのがお気に入りなのです!
昨日はウィンナーロールを焼きましたよ。
ウィンナーロール_c0014367_12581726.jpg

パン生地はロールパンの生地を使用したのですが、6分割にしてウィンナーに巻き、発酵させたらウィンナーがほとんど隠れてしまいました(笑)
今度作る時は8分割くらいにしようと思いました。
でも、焼きたてのウィンナーロールは、とっても美味しかったです!!
ふわふわ&パリッとジューシーという組み合わせ、最高ですね。

来週末は何パンを作ろうかな~と考えるのが楽しいです。
by toma-nasu | 2006-10-10 13:00 | 手作りパン