人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

トイレ用タペストリー完成!

先週の木曜から日曜まで、東京の実家でリフレッシュしてきました。
日曜の結婚式のために帰ったのですが、実家の父母や、夫の家族、友人にも会えてとても楽しかったです。
皆元気そうだったのが何よりですね。
実家では、親子三人で近所の叙々苑に焼肉を食べに行きましたよ~。
叙々苑って、なんだか高級焼肉店の代表みたいな扱いをされていますが、店舗によってお値段や雰囲気はかなり違うみたいです。私たちが行く叙々苑は、普通の焼肉屋さんのような雰囲気の、叙々苑にしてはお手軽な値段のところです。
でも、やっぱり美味しかったです~~☆
トイレ用タペストリー完成!_c0014367_13563431.gif

さて、かなり前からチョコチョコ作っていた、タペストリーがついに完成しました!
トイレ用タペストリー完成!_c0014367_13443776.jpg
我が家のトイレドアのすけすけガラスのところに飾って目隠しにしようと思って、大きなサイズのキットを買ってきたら、開けてみてビックリ。かなりの大作でした。
説明書はついているけれど、初心者の私はそれを理解するのに時間がかかったり、小さいところにアイロンをかけて形を作ってまつり縫いをしていくのに時間がかかったりして、完成までずいぶん長いことかかってしまいました。
それなので、完成はかなり嬉しいです♪
いちよ、食器棚にポットやカップ、クッキーなどが飾ってあるデザインになってます。
いろんなところがポケット状になっているので、上手に利用できたらいいなと思います。



それはそうと、東京に帰ったときに、ついにミシンを買ってしまいました!
正確に言うと、母と一緒に見に行って、買ってもらったのですが(笑)
私の母は、やっぱり裁縫が大好きで詳しいので、一緒に選んでもらったほうが心強いかな~と思ったので、一緒に見に行きました。
明日、そのミシンが送られてきます。
楽しみです!!

早速、ミシンが来たらエプロンでも作ってみようかなと思って、今日布を買ってきました。
中学、高校の時は家庭科はとっても得意だったのですが、それ以来ミシンには触っていないような状況なので、慣れるまで少し時間がかかりそうな気がします。
しかも、私が扱っていた時よりも、ミシン自体が進化していて、コンピューターで動くらしいので、使いこなせるのかドキドキです。
早く到着しないかなぁ~♪
by toma-nasu | 2006-09-12 13:56 | 手芸の作品