人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

☆夏☆計画☆

いや~~、今朝は本当にすごい雨の音でびっくりしました。
しかも我が家のすぐ裏に小川があるので、雨がやんでも川の流れる音がしていて、ちょっと怖いくらいでした。
案の定、今朝は奈良に大雨・洪水警報が出ていました。
奈良ってめったに警報が出ない土地みたいなので、皆びっくりしたみたいです(スポーツクラブにておばちゃんたち談。)
小学生は皆、早々に集団下校してました。かなりおおごとになってましたよ~~。
でも今はそんな大雨はやんで、小雨になりました。良かった良かった。

さて、この梅雨ももうすぐあけそうですね。
そしたら暑ーーーい夏ですよ~~!
特に奈良の夏は暑い!と皆がクチを揃えて言うもので、かなりドキドキしております。
耐えられるかしら?!

そんな中、ボチボチ夏休みの計画をたててます。



私は仕事をしていないので、いつでも夏休みみたいなものなのですが、夫の夏休みは5日間(しかも土日を入れて)しかありません。
海外に行くのもいいかな~と思ったのですが、1ヶ月前までに職場に申請を出さなくてはならないということで今年は断念。
でも奈良近辺にもいっぱい面白そうなところがあるので、今年は国内旅行にしよう!ということにしました。

そして、私が以前からずっと行きたかったアドベンチャーワールドに行くことにしました♪
このアドベンチャーワールドは和歌山県の白浜にあるのですが、なんと、パンダが7頭もいるそうです!! しかもそのうち1頭は昨年生まれたこぱんだなんですよ。
となりのこぱんだというブログをいつも見ているのですが、それを見ていたら妙にパンダを見たくなってしまったのです。
アドベンチャーワールドには他にもホッキョクグマやペンギン、車に乗って見学するサファリツアーなどもあるようなので、丸々一日遊べそうです。

しかも! 白浜といえば、あの「砂が真っ白」な海がある白浜です!
海にも行くぞ~~♪とはりきっております。
そして白浜温泉にゆっくり入ろうと思います。
2泊3日だからのんびりできるかな?

まだ一ヶ月ほど先の話ですが、今からかなりワクワクです♪
by toma-nasu | 2006-07-19 15:57 | 奈良の日々