人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

物々交換の会。味噌煮込みうどん!

先日行った「物々交換の会」ですが、パンをお送りしたゆかさんからのブツが届きました!
味噌煮込みうどんスイートチリソースです♪
物々交換の会。味噌煮込みうどん!_c0014367_16382122.jpg

ゆかさんは名古屋にお住まいということで、本格的な味噌煮込みうどんに心躍ります♪
箱をあけたらだしパックと味噌、生麺が入っていました。
早速、昨日のお昼に夫と一緒にいただきましたよ~~!!(3箱送ってくださって、おそらく3食分なのだとおもうのですが、ハラペコなふたりは3食分をふたりでたいらげました。オホホ)
物々交換の会。味噌煮込みうどん!_c0014367_1640051.jpg

我が家には土鍋がないので、普通の鍋でちょっと見た目はう~~ん残念という感じになってますが、味はとにかく美味しい!!
この濃厚な味噌の味がうどんとからまっていい味だしてました。
かためでもっちもちのうどんがまた、この味噌とあっていて最高に美味しかったです。
私はサッパリ系も好きですが、こういう濃いものが大好きなので、これはかなり気に入りました。
ひそかにこの残った味噌ダレを取っておいて、今晩再び野菜を入れて煮込もうと思ってます。
無駄にしたくなぁぁぁい!

スイートチリソースは以前、バリ島で買ってきた時にとても気に入ったので、これから使うのが楽しみです!!
どんな風に使おうかなぁとあれこれ考えるのも楽しいですね。
ゆかさん、本当にありがとうございました。
by toma-nasu | 2006-06-26 16:46 | クッキング