人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

New 急須

先週の木曜日から昨日まで、東京の実家に行ってました。
あちらで何をしていたのかというと、木曜は友達に会って昼から夕方までおしゃべりをし、夜は家族で焼肉♪(近所の叙々苑!!)
金曜日も昼から別の友達に会って、夕方までおしゃべり。
そして土曜日は夫の実家にお昼から行って、夕方まで皆でおしゃべり。
日曜に奈良に帰ってきたという、至って分かりやすい行動をしておりました。
友達には非常に久しぶりに会ったので、話したいことが盛りだくさんで時間を忘れておしゃべりしちゃいました。いや~、やっぱり学生時代の友達、いいですね。

帰りに京都駅ではじめて551の豚まんを買ってみました。
551って関西では有名みたいですね。
今回は豚まん2個と焼き餃子10個、甘辛肉団子10個を購入したのですが、お値段¥720ですから、かなり安いですよね!
夜に夫と食べましたが、どれもかなり美味しかったです~~。
特に餃子が気に入りました。
また551のお店を発見したらぜひ購入したいと思いましたよ。
New 急須_c0014367_16303614.jpg




さてさて、今日は東京で食べ過ぎた分、頑張って運動しなくては!と思い、スポーツクラブに行ってきました。
その帰りにデパートで新しい急須をゲット!

というのも、先日、風邪をひいてしまっていた時にあまりにボーーッとしていて今まで使っていた急須をシンクに落としてしまい、割ってしまったのです。
結婚して以来、ほとんど食器を割ったことがなかったのですが(皿1枚だけ割ったことあり)、あまりにボーーーッとしていたので割れても「あ、割れた。」程度にしか思わなかったのです。
でも、急須ってないと結構不便だということに風邪が治ってから気が付きました。
それからずっと買おう、買おうと思っていて、見に行っていなかったのですが、今日は時間があったのでゆっくりと見てみました。

急須も本当にピンきりのお値段ですよね~。
今回は普段使いなので、休めのお値段の有田焼を購入です。
蓋の部分の鳥が気に入りました。
食器を買ったのは久しぶりなので、なんだかとっても嬉しいです♪
大事に使おうっと。
by toma-nasu | 2006-06-12 16:39 | 日記