人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

二種のベーグル同時焼き

先日の「物々交換の会」のベーグルを焼いた時、2種類のベーグルを同時に作ることをマスターいたしました!
今日もゴマベーグルとブルーベリーベーグルを同時に焼きましたよ。
二種のベーグル同時焼き_c0014367_1746148.jpg

単純に生地を8割程度こねたところで2つに分割して、別々の材料を入れるという方法なのですが、ブルーベリーを入れてコネコネしたあとは、一回机の上と手をきれいにしてからゴマにとりかからないと、ブルーベリー色をしたゴマベーグルになってしまいそうでした。
ほんのひと手間だけかかりますね。

さて、私は明日から日曜日まで実家に出る予定です。
こちらに引っ越してきてから、まだ一度も帰っていなかったので、久しぶりです。
東京のゴミゴミした中で、疲れることと思います。
はぁ~~。
東京育ちなのに、何故か最近人ごみの中にいるだけで疲れを感じる私です。
すっかり体が田舎仕様になっちゃっているのかも(笑)
by toma-nasu | 2006-06-07 17:52 | 手作りパン