人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

レーズンパン

先週は風邪の影響で、「やる気なし症候群」だった私は、パンを焼くことができませんでした。
なんだかセキが出ると、頭がボーーッとしてやる気も集中力もなくなってしまいますよね。

ということで、久しぶりのパン焼きになりました。
今回はレーズンパンを焼いてみました。
レーズンパン_c0014367_13313588.jpg

ラム酒に漬けておいたレーズンを入れただけですが、香りが良くて結構好きなパンです。

入れるレーズンの量はいつも目分量。
今回はちょっと少なかったかな~という感じになってしまいました。
今度作る時は、少量、細かく刻んだレーズンを入れるのもいいかなと思いました。
そうすると、全体にレーズンがいきわたりますからね。




それはそうと、最近、修学旅行生がとっても増えてきた奈良です。
昨日はスポーツクラブの帰りにバスに乗ったら、すでに修学旅行の自由行動中の中学生?高校生?がいっぱい乗っていました。
なんともにぎやかなのですが、まあ、修学旅行で楽しい気分になっているからしかたないね と思っていたのです。

そしてバスが動き出したら
「あ! 鹿がいっぱいいるよ!」
「ここで降りるんじゃない?」
「え? マジ?マジ?」

「すいませーーん。鹿公園ってここですか?」

…と、バスの運転手さんに大声で聞いてました。
すぐに隣の子が
「奈良公園でしょ」
と訂正していましたが、私はおもわずふきだしてしまいましたよ~!(笑)
確かに鹿がいっぱいいるのですけどね。鹿公園じゃないのよ。

ちなみにバスの運転手さんはマイクで「東大寺大仏殿前で降りてください」と冷静に答えていて、慣れてるわ~とやけに感心してしまった私でした。
by toma-nasu | 2006-06-06 13:33 | 手作りパン