人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

桜あんぱん

桜あんぱん_c0014367_12522950.jpg
今日も夫は仕事です~。暇だぁ~! 暇だぁ~! パンでも焼いてやるぅ~~!!
…ということで、今日はあんぱんを焼いてみました。
こぶりなものをたくさん焼きました。おやつにちょうどいいかな~と思います。
桜あんぱんというタイトルにしましたが、普通のあんぱんの真ん中に桜の塩漬けが乗っかっているだけです。
でも、この桜の塩漬けとあんこの甘さってとってもよく合いますよね。
私は大好きな組み合わせです。

今回使用した桜の塩漬けは先日京都に行った時に八橋屋さんに売っているのを発見して買ってきました。
本当は自分で桜の花を取ってきて、塩漬けすれば手作りできるそうですね。
来年はチャレンジしてみようかなぁとたくらんでおります☆
by toma-nasu | 2006-05-13 12:56 | 手作りパン