人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

最近、ついてるかも~♪

今まで懸賞など、応募してもめったに当たったことのない私です。
最近はあまり懸賞を応募すること自体少なくなっているのですが(どうせ当たらんだろうとどうしても思ってしまう…)、ここ1ヶ月で続けて2つに当選しました!
ひとつはネット上で食生活や食べ物の商品に関するアンケートに答えるのをやっているのですが、そのサイトで500円分の食べ物商品券が当たりました♪
私はなんとなく、食べ物に関するアンケートなので、興味があって参加していただけだったので、突然商品券が届いて嬉しくなりました。
うふふふ、確かに時間かけて、アンケートに答えているのですものね。

そして、一昨日、こんどは旅のクチコミサイトから「1000円分の図書券が当たりました」とのメールが来ました!
そちらは宿泊したホテルなどのクチコミを書き込むサイトなのですが、今、クチコミを投稿した人の中から毎週1人に図書券が当たるキャンペーンを実施しているそうです。
そのキャンペーン自体に気が付いていなかったので、とっても嬉しくなりました。
やったぁーー!!



それはそうと、人様の書いたホテルなどのクチコミを見ていると、たまに「これはクチコミなのか?」と思うものが含まれていませんか?
「私はこういういきさつでこのホテルに泊まりました。素敵なホテルでした」
などと書いている人がいますが、全然参考にならない!!
クチコミを書くときは、そこに宿泊した人しか分からないことを具体的に書いてほしいわ~って思うのは私だけでしょうか?
例えば、部屋の中で素敵だなとか便利だなと思った点や、どういう景観の部屋を予約して正解だったとか、部屋食はオススメできないとか、ホテルの人の対応だとか、露天風呂の様子などなどです。
そういうのって、やっぱり泊まったことのある人しか分からないので、とっても参考になりますよね。
特に私は自分がホテルを予約する時は、かならず「ホテルの人の対応」をチェックします。せっかく素敵なホテルに泊まっても、雰囲気を壊す対応しかしてくれないお宿は嫌ですからね~。


ちなみに私の書き込んだクチコミはこちらです。
いかがでしょう? 参考になりそうな書き方しているかな??
(ちなみにこのサイト、旅行記としては、今は利用してません。旅行記専用ブログの方にUPしてますので、悪しからず!)
by toma-nasu | 2006-05-11 13:08 | 日記