人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

鯉のぼりステンドグラス

鯉のぼりステンドグラス_c0014367_20103051.jpg
やっと5月分のステンドグラス風ランプシェードが完成しました!
正面から見ると、鯉のぼりが泳いでいます。
そして左右にはあやめ(?)の花が咲いています。
鯉のぼりステンドグラス_c0014367_20132379.jpg


このステンドグラス風ランプシェード、カラーフィルムを貼るところまでは結構サクサクできるのですが、金色の枠みたいなのを貼っていくのが結構大変なのです!!
金枠がうまくくっつかなかったり、端っこの切り方が難しかったり…といつも苦労してます。

我が家の近所でもこどもの日が近づいているということで、ベランダに鯉のぼりを飾っている家がたくさんあります。
風にゆれている鯉のぼり、とっても素敵な景色ですよね。
私は3人姉妹だったので、我が家には鯉のぼりはありませんでした。
小学校から女子校だったので、学校にもありませんでした。
そういえばあまりよく鯉のぼりを見たことってないかも…(笑)
by toma-nasu | 2006-04-26 20:20 | 手芸の作品