人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ステンドグラス風ランプシェード2

もうひな祭りも過ぎたのに、まだ前回のマロ眉のお雛様ランプシェードをくっつけていたので、いい加減次のを作らなきゃ!と思い、春バージョンのを作りました。
ステンドグラス風ランプシェード2_c0014367_1261776.jpg

今度は桜の花が舞っています!
前回は初めて作るということで、コツがいまいちわからずに上手にできなかった部分があったのですが、今回はだいぶ慣れてきて前回よりはうまくできました。ルン♪



それはそうと、今日は朝からげっそりしてしまうような発見をしてしまいました。
先週末に「網戸に虫こない」をスプレーしてからというもの、家の中でカメムシと出会うことはありません。
よしよし、結構効き目があるということだなぁと思っていたのですが…。


新聞屋さんと契約したときに頂いたプーさんのでっかいぬいぐるみがまだ袋に入ったまま置いてあるのですが、今朝、掃除をしようと思ってそのぬいぐるみを移動させたら、袋の中に元気なカメムシを発見!!
ヒィィと思って、どこから入ったのか確認しようと袋を眺めてみたのですが、しっかり密封されているんです!
はさみをつかってどこかを切らないと開けられないような状況なのです。
ということは…
プーさんをこの袋に入れた時点で入ったカメムシ?!

ヒィィィィッ!!


いつ、誰の手で入ったカメムシかは分かりませんが、この袋に穴を開けてカメムシおよびプーさんのぬいぐるみを出す勇気がありません。
だって、絶対ぬいぐるみもくさくなってるでしょうから!

でもそのまま元気なカメムシを育てるのも気持ち悪いし…。

かなりブルーな朝でした。
(ちなみに夫に見せてからどうにかします。うぐぐ)
by toma-nasu | 2006-03-16 12:13 | 手芸の作品