人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

オススメ本紹介ページを作りました

昨晩からせっせと作業をしてこんなページを作ってみました。

とまとのオススメ本を紹介するページ
です。

以前からずっと、オススメ本をまとめたいなと思っていたのですが、なかなかできずにいました。
そこで簡単にオススメ本をカテゴリーに分けて紹介できるツールを発見!
早速、作業いたしました。

それぞれ
「元気にさせてくれる一冊」
「感動の涙を流した一冊」
「読む手が止まらなくなったミステリー」
「懐かしい青春を思い出す一冊」
「考えさせられた一冊」

というカテゴリーにわけてみました。
各本にはできるだけ私個人の感想をつけてみました。
どんな本なのかイメージしやすくなっているといいなぁと思います。

本がお好きな方も、あまり読書ってしないわ~という方も、ぜひこの機会に私のオススメ本を覗いて見て下さい♪
そして、「読みたい!」という本を見つけていただけたらすごく嬉しいです。



私は読みたいと思う本をどこで見つけてきているかというと、以前は新聞の下のほうに出ている公告を参考にしていましたが、最近はブログを活用させていただいてます。
特に参考にしているブログは
My Recommend Books !というブログです。
複数の参加者がそれぞれのオススメ本を紹介していくブログなので、いろんな人のオススメ本を知ることができます。
このブログを知ってから、今まで読んだことのなかったジャンルの本も手に取るようになりました。
本がお好きな方はぜひ、そちらのブログも覗いてみてください!!
※私の読んだ本の感想ブログ「とまとの読書記録」もよろしく♪



さ~~て、今日は午後からクルミパンでも焼こうかなぁと思っています。
メープルパンもかなり焼きたいのですが、あれは手間がかかるので、もっと気合が入っているときに…。
クルミパン、久しぶりなので楽しみです♪
by toma-nasu | 2006-03-14 11:18 | オススメ本&音楽