人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

来たぁ~~~!

来たぁ~~~!_c0014367_1156821.jpg

パン食材やお菓子食材の通販をしている「クオカ」というお店のサイトを眺めていると、いろいろほしいものが出てきちゃいます。
たま~~にしか利用しないのですが、今回は結構いっぱい買っちゃいました♪

・フランスパン専用粉
・パンプキンパウダー
・ココナッツロング
・クルミ
・メープルシート
・コロネ型5個



フランスパン専用粉はフランスパンを作るときにはやっぱりあると嬉しい粉です。
ない時は強力粉と薄力粉を混ぜればいいのですが、フランスパンは粉の美味しさがダイレクトに出るパンなので、作るときはこのフランスパン専用粉を愛用しています♪

パンプキンパウダーは私の大好きなパンプキンブレッドを作るときに利用しています。
野菜のかぼちゃをつぶして入れてもいいのですが、どうしても水分量を調節するのが難しいので、このパウダーを利用しています。
野菜を入れたパンは重くなりがちなのですが、これを使うとふわふわに出来上がります!

ココナッツロングはクッキー用です。
アイスボックスクッキーを作って、気軽に焼けるようにしておこうと思ってます。

くるみはクルミパン用です。最近作ってなかったので、近いうちに作ろうと思います。

メープルシートは折込生地用です。
このシートを生地に折り込んでいって成形して焼くものなのですが、以前チョコのシートを買ったらすごく面白かったので、今度はメープルシロップ風味のシートを買ってみました。
メープルシロップ自体を入れるとパン全体がメープルシロップ味になりますが、すじ状にメープル味が入ったパンもおもしろいかな~と思います。焼くのが楽しみ♪

そして今回、ついにコロネの型を買ってしまいました。
1個から購入できるので、足りなければまた買い足そうと思ってます。
コロネにいっぱいクリームを入れて食べるのだぁ~~!!


…ということで、ルンルンな私でした♪♪♪
by toma-nasu | 2006-03-09 12:06 | 日記