人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

寿司! 寿司!

寿司! 寿司!_c0014367_22535329.jpg

こちらに来て、一番恋しくなったものは「白いご飯」です。あとは魚料理は魚自体があまり売っていないのでなかなか作ることができません。
ましてや寿司ネタにできるような新鮮な魚はスーパーには置いていないことが多いと思います。

そんな中で、お寿司屋さんに行ってみましたよー!
なにしろ、こちらのお寿司屋さんということで、あまり期待せずに行きました。
しかーーーし!
なかなか美味しいお寿司やさんでした。
お店に入ると「いらっしゃいませ~」という言葉がかけられて、「おおっ」とそれだけでちょっと感激です。どうやら日本人っぽい人が来たときにだけ言うみたいです(私たちがお店にいる間に、他の人たちが「いらっしゃいませ」と言われていなかったので…)



寿司! 寿司!_c0014367_2301513.jpg

このお店はいちよ「寿司や」ということになっていますが、丼ものや天ぷらなども揃っている日本食料理やという感じのところでした。
でも私たちは迷わずにぎり寿司を頼んでみました。
ウニやいくら、サーモンにはまち、ホタテ、そしてお試しでカリフォルニアロールの海苔巻きもたのんでみました。
基本的にさび抜きで、別付けでわさびがついてきました。
私はネタをはがして一個ずつわさびをつけました。

むむむ~~~~、美味しい♪
ウニやイクラは実に美味しく、合格点を優に超えています。
サーモンやハマチもOK!
ホタテだけはあまり味のしない水っぽいものでしたが、そう感じたのは青森のホタテに慣れてしまっているからかもしれませんね。
カリフォルニアロールは海苔が内側にあって、外側がご飯なので、少々食べにくかったですが、アボガドが大好きなので美味しくいただけました。
ふぅ~、満足。
寿司! 寿司!_c0014367_23131698.jpg

一緒に行った男性はちらし寿司を頼みましたが、こちらもゴージャス!
今度行ったらちらし寿司を食べてみようかと思いました。

アメリカに来たのだからアメリカの食事をできるだけ食べようと思っていますが、たまに食べる日本食はやっぱり美味しいですね。
アメリカの寿司やということで全く期待しないで行ったのですが、かなり本格的な寿司やで大満足でした。
ちなみにこのお店、店内の席は満席。そしてお持ち帰りもできるようだったのですが、電話がひっきりなしになっていました。寿司をにぎっている人たちも大忙しの様子で、大繁盛といった感じでした。


※ アメリカにまたハリケーンが来そうです! おお~~、今年はいったどうなっているんだ~~。
by toma-nasu | 2005-10-19 23:11 | テキサス生活