人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ステーキ! ステーキ!!

ステーキ! ステーキ!!_c0014367_22311545.jpg

昨晩の夕食は、基地内のレストランにステーキを食べに行きました!
そこのお店、店内でお金を払って生のお肉をもらい、外のグリルにて自分で焼くというスタイルでした。
いろいろな調味料も置いてあるので自分で味付けをします。
それにしても、かなりの大きさのお肉です。
私の顔の大きさくらいあるのでは?!というほど大きかったです。

日本では霜降りのとろけるようなお肉が美味しいとされていますが、アメリカではステーキも赤身肉という感じです。
でも、昨日のステーキはよくたたいてあって、筋も気にならず、やわらかかったのでとても美味しかったです。
ステーキの他にサラダやパン、ベークドポテト、フルーツなどはセルフサービスで食べ放題でした。(肉は1枚だけですよ。でもそれでもかなり十分な量なのですが)
それだけ食べて一人$8弱ですから、かなり安いのではないかと思います。
また今度、気軽に食べに行ってみようかしら…。



それはそうと、10日ほど前にここに到着した時は気温が40℃くらいあって、猛暑といった感じだったのに、昨日から朝晩は長袖を着ないと寒い!というほど冷えてきました。
一体、ここの気温はどうなっているんだ?!という感じです。
これから急に寒くなるのか、はたまたまた暑さが復活するのかは謎です。
アメリカでも北の地方はすでに雪が降ったそうです。アメリカって広いですねぇ。

今、テキサスは金曜日の午前中です。
来週の月曜日は何やら祝日のようで、夫も休みらしいので3連休に突入です!
本当は遠出の計画をたてればよかったのですが、計画できなかったので近場でなにか面白いところに行ってみようと思います。
ということでここの更新も数日後までおあずけにして、観光に出かけちゃうと思いますが、また後日、休日の様子をUPしますね!
ちなみに再来週の土日にはラスベガスに行くことになりそうです。
いろんなショーなどを見るんだ!とかなりワクワクです。よく研究しなくては♪



※こちらに来てから、毎日ブログシティーのブログに行こうとしているのですが、いまだ、一度もたどりつけません。表示すらできないのです。そのため、ブログシティーブログの更新が滞ってしまっています。ブログシティーからいらしてくださっている皆さん、しばしこちらに遊びにいらしてください☆ どうぞよろしく~~♪
by toma-nasu | 2005-10-07 22:46 | テキサス生活