人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ついにサプリメント購入

ついにサプリメント購入_c0014367_22214157.jpg

アメリカに来てから、最初は飛行機疲れ、それから時差ぼけ疲れ、そしてなかなか満足な量の野菜が食べられない環境のせいか、目の下のくまがずっととれずにいます。
そこで、マルチビタミンを購入してみることにしました。

先日、基地内の大型日用品店に「nutrition center」というのを発見したので「何をするところ? もしかして栄養相談みたいなことをやっているの?」と思ったのですが、なんのことはない、サプリメント屋さんでした。
アメリカ人の中でサプリメントはそれだけ一般的ということでしょうか。
さっそくそのお店に入ってみましたが、なにしろ専門店というだけあってサプリメントの種類があまりに多くて途方にくれてしまいました。
そこで店員さんに教えて頂きました。



「マルチビタミンを探しているのですが…」と聞くと男性用か女性用か聞かれました。女性用と言うとオススメサプリメントを持ってきてくれました。
成分を見てみると、私が飲みたかったビタミンB群が割とバランスよく含まれていそうだったことと、その他のビタミンが過剰摂取にならなさそうな感じだったのでそれに決めました。
念のため「私、疲れているんだけどこれ、効きますか?」と聞いてみたら「そういう人にうってつけだ!」というような答えが返ってきました。
でも店員さんが持ってきてくれたのは大きな瓶だったので、お試しということで小さい瓶のものを購入!
ふぅ~~、英会話力のあまりない私なのでこれだけの買い物でもちょいと緊張してしまいます。
無事にお目当てのものが購入できて一安心。

さて、家に帰ってきてさっそく開けてみました。
すると…
一粒ずつがかなり巨大でした!!
一粒が2センチくらいはありそうです。
これをそのまま飲むの?! 飲めない~~(困)
半分に砕いて飲んでみましたが、薬って本当はそういう飲み方してはいけないのですよね。
う~~む、でもやっぱりこれは大きすぎるわ。
一粒ずつを半分サイズにして、飲む錠数を二倍にしてくれるのが嬉しいかも…。
by toma-nasu | 2005-10-04 22:36 | テキサス生活