人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

アメフト観戦

アメフト観戦_c0014367_2362031.jpg
日曜日にはアメフト観戦に行ってきました!
やっぱりアメリカのスポーツといえばフットボールとNBA(バスケ)でしょう!!
今回、サンアントニオに地元のチーム、SAINTSが来るということで、熱狂的なファンたちが集まってきていました。
ほとんどの人たちが車で来ているので駐車場を探すだけで一苦労でした。

試合は写真のような外観のドームで行われました。
炎天下の観戦でなくて良かったです!




アメフト観戦_c0014367_23102059.jpg
私たちは土曜日にチケットを購入したので3階席の一番はじっこでした。
でも、観客の熱~~い雰囲気や試合の全体の流れが見えるという点では良かったと思います。
入り口でSAINTS応援のための金色ポンポンをくれたので、私たちもそれを持って応援してみました。
私は最初はルールがよく分からなかったのですが、隣で夫に説明してもらっているうちにちょっとずつ分かってきて、おもしろくなってきました。
試合の内容に一喜一憂して声をあげる観客たちを観察しているだけでも十分におもしろかったですが(笑)

アメフト観戦_c0014367_2318555.jpg
試合は15分クオーターで4回行います。
休憩の間にはこの写真のようなお色気ムンムンのチアガールたちが華麗な踊りを披露してくれました。
このチアガールたちもかなり人気でした(笑)
他にもブラスバンドのグループやバトンのお姉さんなども出てきて、さすが、エンターテイメントの国、アメリカだなぁと感じました。

試合は地元チーム、SAINTSが勝ったのでみんな大満足の様子でした。
SAINTSファンが圧倒的に多かったので、いい雰囲気で終了したと思います。
アメフト観戦は初めてでしたが、また機会があればぜひもう一度見てみたいです。
そのときは1階席で、選手たちがぶつかり合う音が聞こえたらいいなぁと思います。
by toma-nasu | 2005-10-03 23:24 | テキサス生活