人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ビニールプール設置完了!

例の巨大ビニールプール、土曜日にせっせと夫婦交代で空気を入れました。
あまりに手荒にポンプを踏んだので途中で壊れ(笑)、結局2時間くらいかかりましたよぉぉぉ。
無事に空気を入れてみると…
想像よりもかなり大きい!
存在感、ありすぎです。
早速ベビ太郎、中に入るっ  ↓↓
ビニールプール設置完了!_c0014367_1441844.jpg

広々というわけではないけれど、まあ遊ぶのに支障ない程度の広さですな。
まだ後追いするほどではないので彼にとってはそんなに抵抗ない様子です。
でも、お姉ちゃんずがちょっと寂しそう。
中にぬいぐるみを落として「取れないよー」と悲しそうにしていたりします。

しかし! もとはといえばお姉ちゃんずがあれこれ小さいものをポロポロと落としていくからベビ太郎の身の安全を守るためと思いこのプールを設置したのです!
多少寂しい思いをしてもしょうがない。ベビ太郎が誤飲してしまうほうが怖いですから。
でもやっぱりちょっとかわいそうなので(皆が)小さいものを床に散らばらせていない時は出してあげています。
そしてみんなでワイワイしているとベビ太郎も両手を広げて飛行機みたいにブーーンと伸ばして足をバタバタさせてものすごくご機嫌。ううっ、かわいい。3番目、なんてかわいいんでしょう。デレデレな私です。

この巨大プールの効用、もうひとつありまして、私がちょっと一休みしたい時に入るとマイスペースができるんです♪
今までは疲れたーー、ちょっと1分くらい横になって一休みしたいのじゃーー という時も、お姉ちゃんずが上に乗ってきて全然休めなかったんです。
でもこのプールに入ってしまえば上に乗られない~~♪
1~5分程度だけですけれど。
大抵誰かが「おしっこしたい」とか言い出したり、呼ばれて出なきゃいけないんですけどね。
でもその1~5分が癒されるのですよ~~♪




by toma-nasu | 2009-12-07 14:11 | 日記