人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

我が家の癒し系

はい。我が家の癒し系 = ベビ太郎です。
なんやかんや言って3ヶ月が過ぎて、声を出して笑うようになっておねーちゃんずの声かけにも反応するようになって、まだ人見知りしないし、ほんと癒し系です。
特におねーちゃんずは魔の二歳児。
自分のしたいことができなくて「キイィ~~~~!! できないよー、できないよーー」って叫んでいる時などにもニコニコベビ太郎。
「キィィーーー!! したいのにしたいのに~~」ってなっている時もニコニコベビ太郎。
「ゴラァァァァッ! ベビ太郎が危ないからやめなさいっ!」と鼻息荒くする私におねーちゃんずは「あらら、ベビ太郎ごめんね。」とニコニコになったり。
我が家の救世主です。

そんな彼の唯一の困ったことは うつ伏せ寝 が好きなこと。
寝返りを覚えてからは眠くなるとすぐにうつ伏せになるようになりました。
裏返しても裏返しても眠ければ眠いほどうつ伏せになります。
で、裏返すと怒ります。
うつ伏せ寝って突然死症候群のリスクが多いと聞くのでできれば仰向けで寝てほしい!
でも昼間は私もちゃんと見ているので寝ていてくれるなら寝ていてほしいからそのまんま。
しかし夜中は私も数時間爆睡していたりするので、その間に呼吸してなかったりしたらどうしよう~~って心配でうかうか寝られません。
この前まではベビーベッドに寝かしていたのですが、うつ伏せになるたびに起きるのが大変で隣に寝かすようになりました。
それでも裏返しても裏返してもうつ伏せ…。
急に睡眠不足が復活。
あーーん、これってどうなの~~。






そんな我が家ですが、実は先日から夫が海外出張に出ていて長期になるため、明後日から皆で実家に帰ります。
浜松の環境が好きなのでこのままここで暮らしていたいのですが、何しろ買い物に行くだけで一苦労なので諦めました。
東京近辺にいる方、遊んでくださいませ。よろしく~~♪
by toma-nasu | 2009-09-28 14:07 | 日記