人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

なくしたもの

なんかタイトルだけだと深刻そうですが、大して深刻な話ではありません。

奈良から浜松の引っ越し準備は全て夫に任せたんですが、移動してからどうしても見つからないものがあると告白(笑)されました。
要するになくしちゃったらしいんです。
新聞紙に包んだような気がする…ってことなので、きっとゴミに紛れて捨てちゃったんだ~(T_T)

それはシンク横の引き出しに入れていたもの一式。
ご飯のしゃもじやゴムベラ、鍋の取手、缶切りなどなどです。
鍋は取手の取れるタイプのクリステルというブランドのものを愛用しているので、ないと実に不便!
仕方ないのでネットで購入しようと検索してみたら思っていたよりも高くてテンション下がりました。

しかも一つ一つに思い出、いや思い入れ?があるのでほんとに残念。
鍋は結婚して初めて用意したお気に入りのものだし、スコップ型のルクルーゼのゴムベラはアメリカのアウトレットで買ってきたものなんです。
一番残念なのは普通タイプのゴムベラ。
実は100均で買ってきたものの耐熱温度を確かめないで使い、カラメルを作ってゴムベラ自体を溶かしちゃったおっちょこちょいの私なのですが、そんな話を学生時代の友達に話して笑っていたら、後に大小二種類のゴムベラをプレゼントしてくれたんです。
誕生日とか○○祝いとか、そういうのと全く関係ない時のプレゼントって本当に心がこもっていて嬉しかったし、もらったゴムベラは耐熱性にすぐれていて重宝していたんです。
しなり具合もとっても良かったし。
同じものを買うことは出来ますが、思い入れの深いものはやっぱり「そのもの」が良かったなぁ。

仕方ないのでゴムベラも鍋の取手もまた買い直しましたが。
悔しいのでついでにシフォンケーキの型と、サラダの水切りぐるぐるまわるのも買っちゃった(笑)
浜松に届いているはずです。

夫に文句言わせないぞ(`o´)
by toma-nasu | 2009-07-27 18:09 | モブログJapan