人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

張りきるパンツマン

夏が来たよ! 来たよ!
洗濯物が乾くよ、乾くよ~♪
…ということで、ここらで一気にトイレトレーニングを完了させるべく、双子たちをパンツマンにしてみています!
今日で3日目です。

初日… 私が一人で三人を見ていた間、二人が交互におもらしするものでその処理とベビ太郎のお世話でヒィーーッ、もう無理ですぅ~ってなりました。
何しろおしっこの回数が頻繁で、買ってきてあるパンツの数がつきたのでその日は午前中でパンツマン終了(^_^;)
おしっこの間隔が二時間くらいあいたらトイレトレとよく聞くので、全然そんなにもってないから無理なのかも ってあきらめかけました。

そして昨日は朝晩のみパンツマン。
二人とも「オムツにする?」と聞くと「パンツがいいよー」「パンツはきたいよー」とかなりの張り切りぶり。
どうやらベビ太郎のオムツがえの手伝いをいつもしてくれるのですが、赤ちゃんはオムツ、姉ちゃんはパンツなんだ!と自分たちで思ったようで。
いちよ「お姉ちゃんだからできるよね?」というのはお姉ちゃんがマイナスイメージになってしまいそうなので言わないようにしているのですが、自分たちでそう思ったのだからこれは素晴らしい♪

しかし、そんなやる気とは裏腹におもらししてばかりなので凹んでないかなぁ、大丈夫かなぁと思い、昨晩寝る前に「明日もパンツマンになる?」とそれぞれに聞いてみたところ、二人とも元気にニコニコして「パンツマンになるよ♪」と答えました。
お~、張り切ってるね♪

そして本日3日目。
いちごねーに変化がっ!
朝、とりあえずオマルちゃんに座ってみるよ。と進んで座りました。
そのあと、一回もらしちゃいましたが昼前に(たまたまオムツはかせていた時に)「おしっこ! おしっこ!」と言うので「出ちゃったのか~」とオムツがえしようとしたらまだ出てない。
試しにオマルちゃんに座らせてみたら大成功!
ゆずねーもオマルの中を覗きこんで「できたよ。できたよ。いちご、すごいね」と興奮ぎみ。
それからゆずねーも「いちごみたいにっ!」とオマルに座ってみるなど、ライバル意識はある様子…。


まだ時間はかかると思いますが、実家で手があるうちにトレーニングしないと、私一人じゃ三人の対応は無理!
実際、ベビ太郎は授乳中に何度ベッドに帰されたことか…。
しかしさすがにおしっこ出て呆然としている姉ちゃんたちもほっておけないし。
やはり手があるうちにある程度トレーニングしないとっ! と思う今日この頃です☆
by toma-nasu | 2009-07-16 15:14 | モブログJapan