人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

モジモジちゃん

先週は、私の姉その1(三人姉妹です)が仙台から子供と一緒に遊びにきてくれました。
8ヶ月くらい?の男の子を連れて来たのですが人見知り真っ盛りで、ママの顔が見えなくなると大泣き!
最近はベビ太郎のフギャフギャ泣き声しか聞いていなかったもので、もうちょっと大きい赤ちゃんの泣きっぷりに子供たちは驚いておりました。
そして午後のお昼寝はいつも通りに一時間半くらい寝たのに、ゆずねーがおやつを食べたらラグの上に横たわり、また寝てしまったのです!
調子が悪いのかとビックリしたのですが、単純にものすごく疲れただけみたい。
子供なりに気疲れしたのでしょうね(笑)

そして土曜日には姉その2が遊びにきてくれました。
こちらの姉は奈良にも手伝いに来てくれたりしたので子供たちは大はしゃぎ♪
私も楽しく過ごしました☆


…そんな週末をすごしましたが、ベビ太郎氏はマイペースに飲んではよく寝ております。
少しずつ肌にも張りがでてきてムチムチ赤ちゃんに近づいてるかな~?


さて、赤ちゃんがえりモードのゆずねーでしたが(いちごねーは相変わらず飄々とすごしてます)、ここ数日は少し落ち着いてきました。
だいぶ赤ちゃんのいる状況に慣れてきたかな。
しかし、ゆるーいトイレトレーニング中なのですが、そちらに異変が!
おしっこが出ると内股でモジモジモジモジして、ものすごく困った顔をして「おしっこが~。おしっこが~」と言うようになりました。
いや、まだ全然関係ない時にも言うときもあるんですが(笑)
お風呂上がりにモジモジちゃんになったので、トイレのドアをあけたら走って入り、座らせてあげたら10秒くらいで「出ないねぇ(ニヤニヤ)」って… おーーい(笑)
さっきのモジモジちゃんは演技かい! 女優になれるよ(いや、女優はそんな演技しないか)

夏本番になったら一気にパンツマン目指します!
by toma-nasu | 2009-06-30 11:10 | モブログJapan