人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

興奮状態

本日、興奮状態におちいっております。
誰がって?
もちろんいちごねーとゆずねーです。

昨日退院してきた私は、まあ今日くらいはのんびり過ごさせて頂こうということで、夜も昼間もほとんどばあちゃんの家に双子たちを預けて、ベビ太郎(仮)と私は二軒隣に借りている部屋でのんびり夜と午前中を過ごしました。
彼はぐびぐびおっぱいを飲んで三時間半くらいぐっすりを繰り返してくれるので非常に助かります。
おかげで私は夜も授乳時間以外はぐっすり♪ 双子育児を経験しているもので、赤ちゃんひとりでこれだけ寝てくれるなら夜中の授乳も全然気にならない~♪

一方、久しぶりに私が帰ってきたためか、赤ちゃんが来たせいか、ねーちゃんたちは大興奮状態なんです。
いちごねーは完璧に赤ちゃんがえり。ばあちゃんにひたすら「抱っこー! 抱っこー!」ってしがみついてます。コアラちゃんと呼ばれるくらい(笑)
そしてゆずねーはいつもよりさらにドタバタ走り回り、コラッと言われそうなことを進んでしています。

それから昼寝は私と一緒にしようと呼んだのですが、今日は二人ともドタバタしていてぜーんぜん寝る気配なし。
ベビ太郎を沐浴させようと思っていた時間になってしまったので、今日のお昼寝は中止!
いつもは一時間半はぐっすり寝るんですがねぇ。
寝ながら夕飯になりそうで怖いです。

下の子が生まれたら手をあけてでも上の子にかまえ とはよく聞くのでできるだけ実践しようと努力してみていますが、お互いまだこの状況に慣れないものですね。
週末はパパが来るのでなんとかなるとして、週があけたらまたどうなることか。
ドキドキでーす☆
by toma-nasu | 2009-06-19 16:50 | モブログJapan