人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

遅れたけれどバレンタイン

土曜日はバレンタインでしたね!
皆さんのブログで素敵なチョコを拝見して、一人で「素敵~! 素敵~~!!」とつぶやいていました。
が、我が家にはチョコが切れていたので土曜日に本人様(夫)にスーパーでチョコを買ってきてもらい、昨日ガトーショコラを作りました。
遅れたけれどバレンタイン_c0014367_8582063.jpg

先日購入したたかこさんの「毎日のように焼き続けてやっと見つけだしたぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」(相変わらずタイトル長いな)を参考に「絶対に美味しく作れるんでしょうねぇ~?」とつぶやきつつ作成。
ハートの型で焼いてみました。
この型で焼くとなんかかわいくていいですよね。
でも難点は試食できないこと。
そして切る時に真ん中を真っ二つに切るのは気が引けること。

昨日は夫が当直で朝から勤務だったので今日試食予定です。
ドキドキドキドキ


最近子供たちが焼きたてパンの味をしめたようで、チーーンと焼けた音がすると二人とも
「パーーーーン!!」
と言いながら走ってきます(笑)
ちょっと冷めて切れるようになったらほんの少し切って食べさせてあげるとほっぺを押さえて「うう~~~ん。美味しい~~~♪」とクネクネします(笑)
でも ホットケーキ → 「パーーン!!」 …まあ、パンケーキともいうからいいか。
マフィン → 「パーーーン!!」 …ん~~、パンみたいにフワフワだからまあいいか。
ガトーショコラ → 「パーーーーーーン!!」 …これはさすがに違うでしょ。
パンとケーキの違いはなかなか難しいようです。
子供たちの朝食は基本的に毎朝ご飯です。
そしてお昼にパンを食べさせることがたまにあるくらいです。
ホットケーキやマフィンはおやつね♪




by toma-nasu | 2009-02-16 09:07 | クッキング