人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

1つの布団に3人で

私自身はあまり妊婦の自覚がないのですが(いけないですよね~。でも1人目&2人目のときは今頃オルゴール音楽かなんか聞きながらのんびりしていましたよ~)、子供たちはかなり感づいている様子です。
妊娠してからかなり甘えんぼになりました。
というか、スキンシップを求めてきます。
今までも別に普通に抱っこしていたのですが、執拗にひざの上に乗りたがります。
二人いるので私がよいしょと子供たちのそばに座るともうバトルがはじまって大変です。
しかも二人を同時に片方ずつのひざの上に乗せて抱っこしている風にするとものすごく抵抗します。
どうやらひざを独占しなくては気がすまないらいしいです。
仕方ないので一人ずつひざの上に抱っこしてギュギューーってするのですが、その間もう1人はゆず姫の場合は私の周りをぐるぐるまわってうろうろそわそわ。いちご姫に至っては隣で大泣き…。
でもそれを何回か繰り返すうちに満足するみたいで二人ともそわそわしなくなるのが面白いです。

しかしそれが寝るときになるともう大変です。
今まで大人2人の頭上に子供たちを横向きに寝かせていたのですが(それが寝返りしても子供たち同士がぶつからない方法なのです)、最近は夜中にふと目が覚めると二人とも私めがけてやってきます。そして私の布団に入ると即効また寝てくれるのですが、先にいちご姫が私の隣で寝はじめて、それからゆず姫が私の布団に入ろうとするとき…
バトルです。
ゆず姫は私といちご姫の間に入ろうとするからです(笑)
パパがいるときはゆず姫をパパにまかせます。
なぜならゆず姫はパパの隣でもOK。しかしいちご姫は私の隣でなくてはダメだからです。
でもパパが当直などで不在の時は、私が真ん中に寝て子供たちを両側に寝かせてみます。
それでも二人ともどんどん私の方に接近。
挙句の果てに枕が大好きなゆず姫は私の枕を占領。
私はあまりに狭いスペースで寝なければならないため、上向きに寝られずにずっと横向きのままなんです!
なんだか疲れが取れない気がしますよね~。
パパ不在の時も大人用布団は2枚敷いて寝るのですが、私は大抵その真ん中の境目にはまっている感じですし(笑)
掛け布団1枚の中に余裕で3人入ってます。狭いよー。狭いよーーー。




by toma-nasu | 2008-12-15 09:46 | 双子姫 育児記録