人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

3人目→つわり中

ブログの更新、ご無沙汰しています。
現在非常に無気力症候群がやってきていて、パソコン自体開いてもいませんでした。
というのも、つわり中なんです…。

突然3人目を妊娠してビックリしている中、早速つわり症状がでてきております。
といっても私はそんなにひどい方ではないので食べられるものを気ままに食べているのですが、食べ物や気分の悪さ以外のこの無気力感。
なんかちょっと動くだけで体が疲れる~。
最低限の子供たちの世話と食事の準備でいっぱいいっぱい~~。

そんな中、子供たちは今までで一番ひどい風邪をひいてしまいました。
こちらもそんなに大したことはなかったのですが、なにしろ今まで全然病気らしい病気をしていないので対応に慣れておらず、バタバタ。
ゆず姫はちょっとした鼻風邪で終わりましたが、いちご姫は鼻風邪からのどにきて、夜中ずーーっとヒューーンヒューーンというセキをした日はヒヤヒヤしました。
でも病院でしっかり薬を出してもらって今はかなりよくなりました。
声も出るようになったし。良かったよかった。

そして私も先のばしにしていた産科への受診をしてきました。
それも子供たち二人連れてなのでかなり大変!
でも近所の方にヘルプに来ていただいて、私が受診している間は待合室で子供たちを見ていていただきました。(一人で行く時は子供たち、どうしたらいいのだ?!)
7週。ベビ殿は元気だそうです。
いや~、神秘な命ですな。(いろんな意味でなんです)
大事にしなきゃな。
と自覚が出てきたものの、今度は里帰り出産しようと思って東京の病院に問い合わせるも、どこも受け入れてくれない!!
もう7週じゃ遅いってどういうこと??
だって生理が遅れて2~3週間で気がつくって普通にあることじゃないですか。
それなのに「もう、予約遅いよ。」みたいなことを言われるってどういうことですか?!
と、人知れずかなりショックを受けていました。
このまま受け入れてくれる病院がなかったら私は一体どうしたらいいの?!と戸惑う中、やっと昨日、実家の近くの病院が受け入れてくれそうな雰囲気になりました。
でも再来週、一度帰って検診を受けなくてはなりません。
あ~、前途多難。

しかも今回大変なこと。
1. たぶん4月頭に転勤。でも移動先がまだ全然分からん。
2. 前回の妊娠の時に切迫早産になっていて、しかも30週で生まれたので、子宮口を縛る手術が必要
3. 縛る手術をしたら全てOKというわけではなく、いつ切迫早産で入院になるか分からない
4. 縛る手術自体、奈良で受けるべきか、東京で受けてそのまま実家で暮らすべきか(でもそうなると、1月から予定日の6月+ベビ殿の1ヶ月検診までのローング期間、パパと離ればなれ!!)
5. 引越しは一体どうなってしまうのか

などなどなどなど。
もう生んでしまえばあとは頑張りますが、無事に生まれるのか、それがかなり不安です。
しかも今回は身ひとつではなく、子供がいるので(しかも二人も!!)長期入院になったら誰にどこで子供たちを見てもらうのか。
実家で見てもらうとしても、24時間ばぁばやじぃじがかかりっきりで彼らは大丈夫なのか。

はぁぁぁぁぁぁぁ!!!

前途多難!!




by toma-nasu | 2008-11-11 09:49 | 双子姫 育児記録