パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とまとのプロフィール

はじめまして。の方に向けてプロフィールを書いておこうと思います。

☆ とまと ☆
生年月日 1978年9月20日
※ お受験で幼稚園に入園し、大学まで女子校で育ちました。
※ パン焼きは働いている頃、パン教室に通って師範免状をいただきました。
※ 管理栄養士の資格を持っています。結婚する前は都内の大学病院で働いてました。
※ 東京出身ですが、青森→アメリカ(テキサス州サンアントニオ)→奈良→静岡と移り住んできています。
※ 2007年5月29日に女×2の双子を出産。  2009年6月13日に男児出産。
※ パンを焼くことと、ジャズダンス、手芸、読書などが大好きです☆
※ アメリカでmaking the band3にはまって、今、Danity Kaneに夢中です。
※ 新婚旅行で行ったモロッコの話題、大歓迎!
好きなスポーツ : ジャズダンス (高校時代からずーーとしています)
好きな観光地 : モロッコ(新婚旅行で行った)、バリ島、アメリカ(ラスベガス!)
好きな音楽 : Danity Kane(特にAundrea&Shannon) / Pussycat dolls / Christina Aguilera / JoJo / 一青窈 / BoA / Angela Aki / Cristal Kay / SOTTE BOSSE / cocco / 葉加瀬太郎 / 千住真理子
※ 性格はとにかくポジティブだと思います。人から見るととっても困難なことでも本人あまり辛く感じていません(笑) どこにいてもどんな状況でもわりと楽しめる方かな。初対面の人からはよく「サバサバしている」と言われます。それって誉め言葉??なのかな??  
  双子の育児もとにかく楽しんでいます。辛いと思うことはほとんどないかな。子育てしていてイライラすることもほとんどありませーーん。


☆ とまとの旦那☆
転勤族。2~3年おきに転勤です。これからもずーーっと。


☆ いちごねー&ゆずねー ☆
2007年5月29日に生まれた双子の娘たち。
切迫早産で20週から入院したけれど、30週で出産になってしまいました。
生まれた時は いちごねー 1419g、ゆずねー 1444g ととても小さく、NICUに2ヵ月ほど入院しましたが退院後は非常に元気に成長しています。
二卵性のため、二人は顔も性格も全然違います。
いちごねーは私に似ていて、ゆずねーはパパに似ています。
性格はブログを読んで推測してみてくださいね~♪


☆ ベビ太郎 ☆
男児。
2009年6月13日に38週で出産。
今回は帝王切開ではなく、普通分娩で生みました。
パパも立ち会えたよぉぉぉ。
現在おねーちゃんずに見守られながら、スクスクと成長中です。





[PR]
by toma-nasu | 2009-04-07 00:33 | プロフィール

気分転換♪

昨日は私の大学時代の友達とその子供が遊びに来てくれました!
昼前から来てもらい、お昼ご飯を食べた後にすぐに帰った感じの短時間でしたが、疲れるどころかリラックスできて疲れも飛んでいきましたよ~♪
やっぱり親しい友達との時間は大切ですね。
ベビーを連れて電車に乗って遊びに来てくれるなんて本当にありがたいです。

ハイハイ赤ちゃん♂につかまりだち攻撃を受けてかたまってしまったいちご姫でしたが、一時間ほどしたらだいぶ慣れてきたみたいでニコニコしてました。
ゆず姫は私達の周りをグルグル走り回り…(笑)
それから我が子たちはばあちゃんの家に預けてのんびりランチタイム。
デリバリーのイタリアンを堪能。
あまり食べたことなかったニョッキもモチモチしていて美味しかったなぁ。バジルのパスタもイタリアンピザも美味でモリモリ食べちゃいました。

あ~楽しかったぁ~♪
[PR]
by toma-nasu | 2009-04-03 08:51 | モブログJapan

転勤です☆

本日奈良をたちます!
って言っても私はいないんだけどね~。
結局おまかせパックじゃなくて、夫におまかせパックになりました。
さぞかし準備、大変だったろうなぁ。申し訳ない。

奈良ではスポーツクラブでダンスを楽しんだり観光にも行けて楽しかったなぁ。
そして予想外に子宝にも恵まれたなぁ。
そして予想外に長期入院して、さらにまた同じ所でお世話になったなぁ。
関西に住むのは初めてでドキドキだったけれど、関西人のフレンドリーさには惚れました。
奈良の人々バンザーイ!

お手伝いして下さったおばさま、本当にありがとうございました。
みんなお元気で!


お次の住まいは静岡県浜松市でーす☆
お近くの方、ぜひ仲良くしてくださいませ。
[PR]
by toma-nasu | 2009-04-01 09:41 | 奈良の日々