パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母子手帳

今週は実家から母がヘルプに来てくれていたのでかなりたよってヘタっておりました。
人がいると思うとたよってしまって力がでないものですね~。
しかも子供たちもばぁちゃんがいると分かっているのでものすごく甘え姫になっております。
ばぁちゃんにずっとくっついています。
そしてばぁちゃんが部屋から出るだけでいちご姫はエーーンと泣いております。
おーーい、かあちゃんが君と同じ部屋にいるんだけどぉぉぉぉ。

今日は母子手帳をもらってきました。
奈良で3冊目の母子手帳をもらうなんて思ってもいなかったなぁ。
母子手帳ケースも2冊入るようなサイズにはしたけれど、3冊目を入れたらかなりキューキューキツキツになりました。
新たに作る必要があるかしら。

明日は再び奈良で検診をし、紹介状を持って明後日には東京に行って、連休明けには里帰り出産する(予定は未定の)病院で診察を受けます。
里帰り出産ってギリギリにホイッて帰ればいいんじゃないんだ~~。
なんか楽なようで大変ね。
子供たちも連れて行かなきゃならないので大移動になります。
途中で気分悪くなったりしないことを祈ります☆
駅弁食べようっと。


普段、お酒は全然興味のない私ですが、なんかボジョレ解禁とかニュースで聞くと飲みたくなりました!
片付ける暇がない時には片付けたくなり、飲めないときに飲みたくなる。
皆そんなもんかね~?(笑)
と思いつつ、なんか炭酸飲料を飲むとスッキリするのでサイダーとかファンタとか飲んでいます。
宅配ピザも美味しいわ~♪(すでに2回頼んだ)




[PR]
by toma-nasu | 2008-11-20 23:29 | 日記

ロディーでパッパカ

皆さん、温かいお祝い&応援コメントありがとうございます。
本来は安定期に入ってからこのような場に書くべきなのでしょうが、書かないとめげそうで(笑)
これからどうなっていくか分かりませんが、これからもぜひ応援お願いいたします。
c0014367_949735.jpg

さて、最近私の体調もよくないし、急に寒くなってきたので子供たちを外で遊ばせてあげられない日々が続いています。
しかし外で1時間でも遊ぶと一日にメリハリができて一日があっという間に過ぎる感じなのですが、家の中にいると皆飽きるのです。
私も飽きたなぁ~と思うけれど、何もしてやれず…。
子供たちは定期的に(1時間に20分くらい)思いっきり遊んでやれば、残りの時間は二人でなにやら遊んでいてくれるのですが、ずっと家の中にいてかわいそうなのでできるだけ遊んでやるようにしています。

そんな中でやっぱり大好きなのがロディー!
最近はかなり上手に乗りこなせるようになり、乗ると「パッパカ」と自分で言いながらピョンピョンやっています。
そして私が「パッパカ」をどんどん速く言っていくとそれにあわせて必死にどんどん速くピョンピョンしだしてかなりウケます。
c0014367_9463189.jpg必死にパッパカするゆず姫
大きい写真はこちらです☆

しかも乗り降りも自分たちでできるようになったのでヨイショヨイショと頑張って乗り降りしています。
私がそばにいるときはロディに乗っていないもう1人は大抵私のひざの上に来て、パッパカをせがみます。
なんとなーくひざを揺らすだけで満足してくれるのですが(笑)
c0014367_9473184.jpg今日もいちご姫もゴキゲン♪

写真背後に写っているように、布団をあえておいておくと、二人ともそれにのぼってステージにあがったように自慢してきたりします。
そして私の昼寝スペースにもなるし、上で皆でおままごとみたいなのをしたり、絵本を読んだり。
私はこの上で毛布に包まり、ボールをポーンと投げて持ってきてもらうのを繰り返したり。
私はできるだけ動かないように心がけています。




[PR]
by toma-nasu | 2008-11-12 09:49 | 双子姫 育児記録

3人目→つわり中

ブログの更新、ご無沙汰しています。
現在非常に無気力症候群がやってきていて、パソコン自体開いてもいませんでした。
というのも、つわり中なんです…。

突然3人目を妊娠してビックリしている中、早速つわり症状がでてきております。
といっても私はそんなにひどい方ではないので食べられるものを気ままに食べているのですが、食べ物や気分の悪さ以外のこの無気力感。
なんかちょっと動くだけで体が疲れる~。
最低限の子供たちの世話と食事の準備でいっぱいいっぱい~~。

そんな中、子供たちは今までで一番ひどい風邪をひいてしまいました。
こちらもそんなに大したことはなかったのですが、なにしろ今まで全然病気らしい病気をしていないので対応に慣れておらず、バタバタ。
ゆず姫はちょっとした鼻風邪で終わりましたが、いちご姫は鼻風邪からのどにきて、夜中ずーーっとヒューーンヒューーンというセキをした日はヒヤヒヤしました。
でも病院でしっかり薬を出してもらって今はかなりよくなりました。
声も出るようになったし。良かったよかった。

そして私も先のばしにしていた産科への受診をしてきました。
それも子供たち二人連れてなのでかなり大変!
でも近所の方にヘルプに来ていただいて、私が受診している間は待合室で子供たちを見ていていただきました。(一人で行く時は子供たち、どうしたらいいのだ?!)
7週。ベビ殿は元気だそうです。
いや~、神秘な命ですな。(いろんな意味でなんです)
大事にしなきゃな。
と自覚が出てきたものの、今度は里帰り出産しようと思って東京の病院に問い合わせるも、どこも受け入れてくれない!!
もう7週じゃ遅いってどういうこと??
だって生理が遅れて2~3週間で気がつくって普通にあることじゃないですか。
それなのに「もう、予約遅いよ。」みたいなことを言われるってどういうことですか?!
と、人知れずかなりショックを受けていました。
このまま受け入れてくれる病院がなかったら私は一体どうしたらいいの?!と戸惑う中、やっと昨日、実家の近くの病院が受け入れてくれそうな雰囲気になりました。
でも再来週、一度帰って検診を受けなくてはなりません。
あ~、前途多難。

しかも今回大変なこと。
1. たぶん4月頭に転勤。でも移動先がまだ全然分からん。
2. 前回の妊娠の時に切迫早産になっていて、しかも30週で生まれたので、子宮口を縛る手術が必要
3. 縛る手術をしたら全てOKというわけではなく、いつ切迫早産で入院になるか分からない
4. 縛る手術自体、奈良で受けるべきか、東京で受けてそのまま実家で暮らすべきか(でもそうなると、1月から予定日の6月+ベビ殿の1ヶ月検診までのローング期間、パパと離ればなれ!!)
5. 引越しは一体どうなってしまうのか

などなどなどなど。
もう生んでしまえばあとは頑張りますが、無事に生まれるのか、それがかなり不安です。
しかも今回は身ひとつではなく、子供がいるので(しかも二人も!!)長期入院になったら誰にどこで子供たちを見てもらうのか。
実家で見てもらうとしても、24時間ばぁばやじぃじがかかりっきりで彼らは大丈夫なのか。

はぁぁぁぁぁぁぁ!!!

前途多難!!




[PR]
by toma-nasu | 2008-11-11 09:49 | 双子姫 育児記録