パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すわるところじゃないの。

朝から滅茶苦茶ハイテンションの二人。
そして布団をたたむまでの間もパジャマのままでいろいろやらかしてます。
まずオモチャ箱を夜中あさられると困るので布団でかくしているのですが、それをopenすると「キタァァァァァ!!!」と叫びます(笑)
そして一目散に近づいて次々と出し始めます。
c0014367_10413374.jpgそうこうしている間にどけた布団の上にどっかりと座り込んで癒されているいちご姫…
大きな写真はこちらです☆ 以下、ゆず姫の写真も同じく。
あれあれ、そこはすわるところじゃないよ。

c0014367_10422446.jpgと思っていたら今度はオモチャ箱をつぶして座り込むゆず姫…

ギャッ021.gif オモチャ箱、つぶすなぁぁぁぁ!!

布団をたたむだけでも一苦労の我が家でございます。
(オモチャを片付けても片付けても出すし、妨害されるし、掃除機を出したら大興奮で叫んでバタバタと動き回るので踏んだり蹴飛ばしたりしそう!!)




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-31 10:43 | 双子姫 育児記録

プーさんフレンチトースト

例のプーさんシリーズです!
今回は正真正銘子供たち用にフレンチトーストを焼きました。
c0014367_9554460.jpg

ちょっと怪しいけれどちゃんとプーさんの形に抜けました♪
でもサンドウィッチ用の薄いパンは耳が落としてあって微妙にサイドが足りなくて四角い顔のプーさんに。
子供たち、ちゃんと認識してくれるかな? ドキドキ…。
c0014367_9562223.jpg渡してみました。
そしてゆず姫は早速かぶりつきっ!!
大きい写真はこちらです☆

この後、ゆず姫があまりに大きなかたまりを口につっこもうとして慌ててパンを引っ張ったりする騒動があったので写真はここまでですが、子供たちは大興奮でした。
落ち着けばちゃんと手でちぎって口に入れたり、ちょっとだけかぶりついていいサイズに噛み切ることもできるのに、最初は興奮していてダメですね。
危ない危ない。




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-30 09:56 | 双子姫 育児記録

大はしゃぎ姫たち。写真たくさんUP

我が家のやんちゃ姫たちは今日も元気です。
というかはしゃぎすぎ!(笑)
以下、写真たくさん載せておきます。
興奮状態を察していただければ幸いです
c0014367_9553420.jpg大きい写真はこちらです。
他にもたくさん載せましたよ♪

ちなみに二人ともつかまりだちから手を離しても10秒くらいは立っていられるようになりました。
上手にトスンと座ることもあれば、ドスーーンとなって本人もびっくりしていることもあります。
お尻痛そうだな。




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-29 09:56 | 双子姫 育児記録

久しぶりの成形 ロールパン

かなり長いことホームベーカリーに頼っていて普通の食パンの形のパンしか焼いていませんでした。
でも昨日は午前中、散歩にでかけないで家で久しぶりにロールパンを焼いてみました♪
c0014367_10181215.jpg

一次発酵まではホームベーカリーまかせです。
成形をしていて「久しぶりに焼くのにこんなにめんどくさい成形のパンにしなければ良かった…」と思った私。
丸めて置くだけのパンにすればよかった…。
でも、幸い成形している間、子供たちはおとなしくしていてくれたので助かりました。

焼きたてのフワフワのパンは子供たちに一人一個ずつあげました。
真ん中のフワフワの部分はちぎってそのまま、卵を塗ってちょっとかたい表面は牛乳に浸してあげてみましたが、子供たちの鼻息も荒く、気に入ってくれたようです。
そりゃー焼きたてパン、美味しいよ。わっはっは。
「パンだよ~」と言っていたらしきりに「パッ!」「パッ!」と興奮していた子供たちでした。

ちなみに最近「バナナ」って言うようになりました(たぶんそう言っている)
でも納豆の器を持った時に「バナナ!」って言われると「いや、これは納豆だよ。バナナだと思って食べたらビックリしちゃうよ」と説明してからあげることになります。ははは。




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-28 10:20 | 双子姫 育児記録

いつの間に?! どうやって?!

昨日、ちょっと家事をしていて別の部屋におり、子供たちの部屋に帰ってきてみたら不思議なことになっていました。
c0014367_10463373.jpgゆず姫が深いオモチャ箱に入っていた!!
大きい写真はこちらです☆

…いつの間に?
そしてどうやって???

いちご姫を見ていただければ分かると思いますが、子供たちにはまたげる高さではありません。
何かに登って入ったのか??
かなり謎です。

しかもそれまで上の写真でゆず姫が自慢げに見せているしまじろうのオモチャを取り合っていて、ゆず姫がいちご姫に貸さなくていちご姫はブーブー言っていたのに…
状況が変わっていちご姫もキャッキャとご機嫌に003.gif

あはは。
謎だけど面白いわ(笑)




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-25 10:47 | 双子姫 育児記録

買っっちゃった → 熱唱!!!

最近いろんなものを買ってしまってます。
まずコーヒーミル。
電動のものをネットの福袋で買ってしまいました。
やっぱりひきたてコーヒーは美味しいですね~。
午後の癒しの時間に楽しんでおります。

それから「ごっくん馬路村」というドリンク。
ゆずのドリンクでとっても爽やか~~♪
こちらもネットで注文して30本入りを購入。
毎日1本ずつ大事に飲んでいます。

そしてそして、またDSゲームを買ってしまいました(笑)
大合奏バンドブラザーズDX
/ 任天堂

これ、テレビCMを見て面白そうだったので買ったのですが、思っていた以上に面白い!
機能としてはメインはダンスダンスレボリューションのボタン押す版みたいなセッションですが、1曲に対して8種類も楽器があって、それぞれのパートを楽しめます。
ボーカル部分は簡単でも、伴奏やドラムなど難しくてノリノリで遊べます。
それから楽しいのがカラオケ機能。
DSに向かって歌うと得点が出るんです。
しかもビブラートとかこぶしとか、そんなのの判定も出るので「ビブラート やりすぎ」とか出ると笑えます。
しかも、ネット接続すると好きな曲が100曲までダウンロードできる!
これがかなりポイント高いです。
カラオケでよく歌う曲からかなり懐かしい曲までいろいろダウンロードして遊んでいます。

カラオケ版用に相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」とか「恋心」、LINDBERGやPRINCESS PRINCESSの曲、ZARDの「負けないで」などをダウンロードして熱唱したら全て90点台をたたき出してワッハッハです。
DSに向かって熱唱していると子供たちがまとわりついてきて「一体何事か?!」という様子です。そりゃそうか。
あとセッション用には「パラダイス銀河」とか「仮面舞踏会」など、かなり懐かしいノリノリ曲をダウンロードしました。「小さな恋のうた」は途中から早くなってドラムが難しいぞ!

とにかく楽しんでおります。
オススメです!!




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-23 10:25 | 日記

ロディーが我が家にキタァ!!

ロディーをもらいました。
うしし。
c0014367_10292445.jpg「なにこれーー! 楽しい!!」

c0014367_10294892.jpg「なんか乗っかったけれどこれなぁに??」
大きい写真はこちらです☆

二人とも上手にピョンピョンしていますが、バタッと倒れると危ないので布団の上にて…。
ちなみに自分でおりることができないのでいちご姫は泣き出しました(笑)
あと、ロディーの説明書を見たら200kgまでOKと書いてあったので私もたまにピョンピョンしてます041.gif




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-22 10:36 | 双子姫 育児記録

アンパンマンが〇〇に見えた!!

c0014367_1418096.jpg

先日、いちご姫が入院中に近所の方がお見舞いに来てくださり、その時にアンパンマンが付録についた雑誌を持ってきてくださいました。
子供たちはそのアンパンマンが結構気に入っているのですが、この前ばぁばがまだいる時に私が家事をしている間にばぁばが窓のところにアンパンマンをくっつけていたのです。(裏に吸盤がついていてくっつけられるようになっています)

部屋に入ってふと窓を見た私は…
かたまりました。

逆光でアンパンマンが真っ黒に見えたんです。
その姿はもう、今まさに飛びたたんとしているゴキ様に見えたんです。


…そんな風に見えるのは私だけですかね?(笑)




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-17 14:20 | 双子姫 育児記録

卵サンド食べられるように

離乳食、今のところ順調に進んでいます。
c0014367_15405030.jpg

こ~~んなひとくち卵サンドも食べられるようになりました。
ただ、やわらかいものを適度な力でつまんで食べるのは難しいようで、たまにグニューーーとつぶされますが(笑)
アレルギーらしい症状も全く出ていないので、何でも食べています。
海老を食べさせてみたいけれど、まだ早いかなぁ。あれって結構アレルギー出ますよね。

あと最近はスプーンを使う練習を始めました。
でもまだ全然ダメです。
つっついてみて、たまに偶然ご飯がスプーンの上に乗っかると口に運ぶ程度です。
まあ、こちらはのんびり行きます!!





ここのところ、9月に友人の結婚式が軽井沢であるので子供たちもつれて家族旅行しようと計画していて、その宿探しにいそしんでおります。
連休なのでなかなかなくて…。
しかもホテルやペンションは洋室で、寝相の悪い子供たちはベッドは無理~~!!と思い、和室で探し始めました。
いいところあるかなぁ。
[PR]
by toma-nasu | 2008-07-16 15:44 | 双子姫 育児記録

入院時代友人とランチ♪

c0014367_10322558.jpg大きな写真はこちらです☆
すっかりいちご姫、元気になりました!
指しゃぶりはほとんどやめるようになりましたが、まだ眠い時にしそうになるので、そうなったら慌てて抱っこして寝かしつけます。
もう指しゃぶりはやめてくれぇぇぇ。

さて、土曜日はまた月に一回のスポーツクラブでダンスの日でした。
いや~~、今回の振りはかなり全身運動で、すっかり筋肉痛です。トホホ。
でも体を思い切り動かしたので気分爽快です♪
しかもその後に、切迫早産でなが~~~く入院していた時に一緒に入院していた友人とランチをしてきました。
友人も子供を預けてくることができたのでのんびりトークです。
入院中のいわば「戦友」と再会できたのは実に嬉しかったですね。
そして子育ての話などもたくさんして友達も子育てに苦労しながらも頑張っている様子を聞くことができ、私もまた頑張るぞー!と思えました。
あんな過酷な入院生活を乗り越えたんだもの。なんでもできるような気がしてきましたよ(笑)
無事に元気に子供たちが育っていることに感謝して、明日からも頑張ろうねぇぇぇ!!!




[PR]
by toma-nasu | 2008-07-14 10:33 | 双子姫 育児記録