パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名前入りスリーパー

c0014367_54812.jpg

最近急に朝晩が寒くなってきましたよね。
しかし、あいかわらず布団は蹴っ飛ばしてしまう二人…(^。^;)
今まではお腹にだけタオルをかけていたのですが(足にかかっていなければ蹴っ飛ばせない!)、肩のあたりが寒そうなのでスリーパーを着せてみました。
出産祝いに友達からいただいた名前入りスリーパーです☆
早速着せて写真を撮りましたよ♪ ウフフ♪

ちなみに数日前より、子供たちは夜中起きなくなりました!
夕方お風呂に入れて20時前までに寝かしつけると朝6時くらいまで目覚めません。
なんて楽になったんだ(T_T)

退院当初は夜中12時くらいに寝たと思ってたら2時間半おきという感じで交互に起きるので睡眠時間が1時間×2なんてことも多かった(しかも忙しすぎてそんなに睡眠時間が短いことに気がつく余裕もなかった!)のですから、すごい進歩ですよ!
[PR]
by toma-nasu | 2007-10-27 05:48 | 双子姫 育児記録

男の子みたいな女の子

c0014367_9554312.jpg

c0014367_9554489.jpg

最近はよく二人乗りベビーカーでお散歩に出かけています。
外ではさすがに目立つので声をかけて頂けることが非常に多いのですが、みなさん決まって言うのは…
「男女の双子ですか?」
ていうことです。
どうやらゆず姫は男の子に見えるみたいです(笑)

先日はゆず姫を見て
「こっちがお兄ちゃんかなぁ?」
と言われて笑ってしまいました。
女の子だし! しかも妹だし!!(笑)

確かに二人の髪の長さは全然違います。
いちご姫は頭のてっぺんの髪が長くなってポヤポヤしていて、ゆず姫はマルコメ君状態なんです。
う~む、ゆず姫の髪が長くなったらどんな顔になるのか想像つかないわ…(^。^;)

ちなみに最近はよく「う~う~、ああ~、うっくん」とあかちゃん言葉を話す二人ですが、いちご姫は高い声でゆず姫は割と低い声ですよ。面白いです☆
[PR]
by toma-nasu | 2007-10-23 09:55 | 双子姫 育児記録

実家に来てます

c0014367_9295786.jpg

長らく更新していませんでしたが、その間に双子姫たちを連れて実家に大移動してきました!
夫が東京に長期出張なので、私たちだけ奈良にいるより実家の東京にいる方が週末に会えるしいいか~ってことになったためです。
年始までこちらでのんびり過ごす予定です。
(子供たちの検診のために一時奈良に帰りますが)

さて、実家での生活は快適です!
なにしろ、ばぁばやじぃじの手があるので私は家事をさぼって子供たちと遊んでいられます♪
それに、短時間なら買い物にもでかけられるので、前々から買おうと思っていた財布も買いに行けました(^_^)v
子供たちも「ア~~ア~、ウウ~♪」とご機嫌な時はお話しするようになりましたよ!

こちらでは小さなベッドを二つレンタルしました。
ちょっと場所はとりますが、カラフルなベッドで結構お気に入りです☆


しかーし。
こちらに来てから、いちご姫がいきなり哺乳瓶嫌いになったり、抱っこむしになってしまったりと大変な事態も生じています。
でも哺乳瓶嫌いはだいぶなおってきました。
嫌いになってしまった時はおっぱいから直接なら飲むので心配はなかったのですが、おっぱい独り占めになってしまってゆず姫が飲めなくなってしまうのでどうしたものかと思いました。
でもいつの間にか、また哺乳瓶を受け付けるようになってくれたので一安心です!
原因は何だったのかなぁ~。口の中が傷ついて痛かったのでは?!と勝手に想像していますが…。


実家にもパソコンを買ってネットできるようにしよう計画があるのですが、まだ整っていないので、しばらくは携帯から更新しまーす。
コメントなどは携帯から見ているのでどんどん残して下さいませ☆
[PR]
by toma-nasu | 2007-10-19 09:29 | 双子姫 育児記録

蹴っ飛ばせ!!

二人とも、本当に育ってきました。
力もだいぶ強くなりましたよ~♪

最近涼しくなってきたので寝ているときはしっかりバスタオルなどをかけようとしています。
…が。
二人とも足の上に布がかかっている感触が嫌いみたいです。
それまで静かに寝ていたのに、タオルをかけたとたんにウンショ、ウンショと蹴っ飛ばし、10分後には上に乗っかっている状態になってしまいます。

start! ↓↓
c0014367_932447.jpg

いちご姫脱出!!  ↓↓
c0014367_9323780.jpg


ゆず姫も脱出!!  ↓↓c0014367_9331878.jpg

写真を見ると、ゆず姫(奥)なんか、上半身はそのままの状態なのに、足だけ動かしているんだ~!!(笑)

…最近はタオルではなく布団をかけることにしましたが、こちらもかけたとたんにエッチラオッチラと蹴っ飛ばし、かけ布団の上に寝てます(汗)
スリーパーを使用しなきゃダメかなぁ。
[PR]
by toma-nasu | 2007-10-03 09:34 | 双子姫 育児記録