パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 96 )

夫誕生日竹芝仏料理

怪しげなタイトルになってしまいましたが、11月30日は夫の誕生日だったので、竹芝の高層ホテルにてフランス料理を堪能してきました。
子どもたちはいつも通りにお風呂→ミルク→寝かしつけ をして、グッスリ眠ったところで実家の母親にみてもらいました。結局、私たちが帰るまでそのままグッスリ寝たままだったそうです。いい子たちだわ♪

私たちが行ったのはホテルアジュール竹芝というところの21階にあるレストランベイサイドです。
夜景がきれいなレストランを!と思って探していたのですが、竹芝は東京湾に面したところで屋形船の光やレインボーブリッジとお台場方面の景色が一望できます。お台場のホテルの裏には羽田空港があるので、飛行機が離陸&着陸するのもみえます。
高層階だったので夜景も実に美しく、大正解でした。
お料理も久しぶりのフルコース♪
上品なお味で、品数もいっぱいあったし、ウェイターさんたちの対応も気持ち良く、満喫です。
アニバーサリープランというのを予約しておいたら、最後のデザートの時に「ハッピーバースディ」の曲がかかり、ろうそくが並んでいて笑っちゃいました。
30歳の誕生日だし、まあいっか~(笑)


しかし…

続きを読む
[PR]
by toma-nasu | 2007-12-03 09:39 | 日記

明け方のゴ×ブ×騒動

明け方、寝ていたらゆず姫がグズグズしだしたのでどうしたのかな~と目覚め、なんかお腹すいているっぽいけれどおしゃぶりでごまかして朝まで寝かしちゃえ!とおしゃぶりを与えてまた寝ようとしました。
昨日は夫がこちらに来ていたため横に寝ていたので、チラッと見てから寝ようと思ったのですが…
なんだか夫のかけ布団の襟の辺りにでっかい影が。
「ん? なんか虫に間違いそうなでっかい毛玉!」(←そんなのあるわけな~~い!)
と思ったら、なんと毛玉が動き出したのです!!
もう、恐怖におののいて「ヒッ ヒッ!」とかいってしまいましたよ。
このままでは夫が危ない!!
でもどうしたらいいんだ?!

夫は私の気配に感づき、目をさまして、私の恐怖にひきつった顔を見て「ゴキブリだ!」と察知したそうです(いったいどんな顔をしていたんだ、私?!)
そして視界に黒い影が侵入してきて・・・
「ウヲッ!」

ゴキ様は私の布団の上に舞い降りた!!
白いシーツの上のゴキブリ・・・
どうする私たち?!

続きを読む
[PR]
by toma-nasu | 2007-11-27 14:58 | 日記

脳内イメージ

私の脳内イメージ。

当たってますかね?
(名前は本当は本名を入れています。画像だけ「とまと」に変えました)
c0014367_1617316.gif



脳内メーカーより
[PR]
by toma-nasu | 2007-08-07 16:18 | 日記

祝☆ 結婚4周年

6月21日は私たち夫婦の結婚式をした記念日でした。
でも平日だったので、土日にお食事をしに行こうね~といいつつ、行きたいお店の予約がいっぱいだったりした関係で、お食事が昨日になってしまいました。

去年はフランス料理を食べに行って、今年はどうしよう…と思ったのですが、ベビ姫たちが退院してきたらゆっくり食事を楽しむ暇もないよね~っていうことで、今年もフランス料理を食べに行きましたよ♪
奈良にお住まいの方にオススメのお店をお聞きして、予約しました。
町家を改造して作ったというお店で、そんなに広くはないのですが雰囲気も良くて気に入りました。
お料理も魚料理はハモを使った一品で、肉料理は子羊の一品をチョイス。
美味しかったです☆
そして夫と二人の時間を満喫しました。
次回の外食はファミレスかな?!(笑)
それはそれで楽しい家族の時間になるのだろうなと思い、楽しみです♪

それはそうと、昨日食事をしながら「ベビーカーは横乗りのがいいよね」とか「二人が退院したら…」など話していたら、隣の席の人が「あのぅ…」と話しかけてきました。
「もしかして、双子さんを出産されたのですか?」 と…。
そうですと答えたら、なんとその夫婦も双子の女の子(1歳)がいて、おばあちゃんにみてもらっている間にフランス料理を食べに来たそうで!!
しかもちょっとお話したら、私と同じ病院で出産されていました!
双子ママにものすごく親近感を感じた一日でした☆
[PR]
by toma-nasu | 2007-07-09 16:42 | 日記

無事に退院♪

皆さん、ご無沙汰しております。
無事に一昨日、退院いたしました!
そしてベビたちの名前も決まりましたよ~♪

しばらくはベビたちはNICUに入院していて、私は家で搾乳したものを凍らせて運びます。
乳牛に徹します。

ひとまず、ご報告でした☆
[PR]
by toma-nasu | 2007-06-11 09:41 | 日記

伊勢・志摩 旅行

c0014367_1051826.jpg

金曜日から二泊三日で伊勢・志摩へ旅行に行ってきました!
ゆったりと温泉につかるのが目的だったのですが、やっぱり結構歩いてしまいましたね~~。
1日目は伊勢神宮へ。
外宮と内宮をトコトコ歩いたら、結構な距離になりました。
正月に政治家などが歩いているシーンをテレビでみた場所を歩いて、「ほほ~~」って思いましたよ。

そして2日目は夫婦岩、ミキモト真珠島を見学した後、夕方3時からトワイライト入場券(¥1000)で志摩スペイン村へ。
夫がジェットコースターに乗るのが目的だったのに、なんと点検のために休止していたのでガッカリ。
結局フラメンコショーを見学するだけで終了でした。
まあ、なんとなく雰囲気が味わえればそれでいいかって感じでしたけど(笑)

3日目はもう帰宅。
途中、わざわざ松坂駅まで行って、牛丼弁当を買いました。
お弁当箱が真っ黒い牛の顔の形をしているので、どうしてもほしくて・・・。
このお弁当箱に家で作った牛丼を入れたら楽しい?!とか思ってしまいまして。
無事にゲットできたので、高速の途中で休憩した時に食べました♪

続きを読む(温泉♪)
[PR]
by toma-nasu | 2007-03-12 11:03 | 日記

今年もデコポン!!

私が一番好きな果物、それはデコポン!!
この季節が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません。
でも、スーパーで購入すると結構お高いので躊躇しちゃいます。
それなので、3年前より、この季節になると「一年に一回の楽しみ」ということで、通販で立派なデコポンを購入することにしています。
今年も買っちゃいましたぁ~~♪
c0014367_13571959.jpg

毎年デコポン倶楽部 しまだ果樹園という農園から「不知火」という品種のものを購入しています。
このしまだ果樹園さんの不知火は大きくって、皮も立派で中身はジューシー☆ そして甘さと酸味のバランスが絶妙なのです。
今までは3kgの箱を注文していたのですが、今年はちょっと奮発して5kgの箱を注文しちゃいました。

今年は不作だったそうですが、届いたデコポンは例年通り、非常に美味しいです。
デコポンって中の薄皮ごと食べるからか、食物繊維が豊富みたいで便通がとってもよくなるのも嬉しいです。
今まで便秘知らずだった私ですが、最近お腹も大きくなってきて、ちょっと出が悪い日もあるのでデコポンに期待したいと思います!
[PR]
by toma-nasu | 2007-02-26 14:01 | 日記

クオカから来たぁ!

c0014367_16491648.jpg

お菓子&パン食材ショップ、クオカに注文していたものが到着しましたぁ~♪
今回、初めて買ったものがいっぱいなのでワクワクです。

☆リピート買い物☆
パンプキンパウダー
クルミ

☆初買い賞品☆
アーモンドプードル
ヘーゼルナッツパウダー
乾燥よもぎ
ドライいちじく


早速明日、乾燥よもぎでよもぎパンを作りたいと思います。
楽しみ♪
[PR]
by toma-nasu | 2007-01-23 16:49 | 日記

ダンス、その後と新年会

そういえばついこの前までダンスの発表とか言ってなかったっけ?と思っている方がいるかもしれませんね。
そうなんです。
昨年の11月23日にスポーツクラブのイベントでジャズダンスを披露した私たち。
そして、妊娠が発覚したのがその2日後の25日だったんです!
もしかしたら…とは思っていたのですが、25日の診察で妊娠しているか否かの判定だったので、それまでは普通に生活しちゃえ!って感じでダンスの発表も楽しんで参加しちゃいました。
その結果?! 無事に妊娠できて、本当にラッキーでした。あははは。

しかし、さすがに妊娠発覚してからは、ダンスは激しすぎるのでお休み。
というか、私の通っているスポーツクラブは妊娠したらやめなければならないという約束なので、泣く泣く退会。(休会というシステムはないそうです。その代わり、また入会したい時は入会金が無料になるそうです♪)
どこかでマタニティスイミングなんかができたらいいなと思っていたのですが、双子妊娠中はとにかく安静にしてなきゃならないらしく、検診の時も「運動はダメだよ」と先生にきつく言われました(う~~む、いかにも運動が好きそうだったからかなぁ)。
運動大好きな私は、なんだか物足りないなぁと思っていますが、まあ、こればかりは仕方がありませんね。

続きを読む(ダンス仲間で新年会♪)
[PR]
by toma-nasu | 2007-01-16 12:56 | 日記

正月、満喫!!

結婚してから毎年、正月はお互いの実家を行ったり来たりして過ごしていた私たち。
今年がはじめての夫婦だけの正月となりました。
毎年、友達とお参りに行ったり、親戚が夫の実家に集まったり、おばあちゃんの家に行ったりと恒例行事を行っている夫が、それらに参加できないのは申し訳ないなぁと思っていました。
が、思ったよりも楽しい正月になってホッと一安心しています。
といっても大したことをしたわけではありませんが…。

主な出来事としては、年末は夫と二人で大掃除をしたり、おせち料理の準備をしたりして飛び回っていました。
そして、年始にはおせちを食べてのんびり~~♪
2日の午後には私の実家の父母が家に遊びに来て、お茶をして、3日の夜には4人でしゃぶしゃぶを食べに行きました。おいしかったぁーーー。
あと、4日には車を買い替えるために車屋をまわりました。
そして、無事によい車を発見!!
ちょうど今までの車が車検の書き換えの時期なので、双子ちゃんたちを乗せて私もはしれる車に変えようということにしたのでした。
まだ我が家にやってきていませんが、2週間後くらいにはやってくるかな~と思います。
そしたらペーパードライバーの私は特訓しなくてはなりません。
頑張るぞ~~。

続きを読む(桃鉄!!)
[PR]
by toma-nasu | 2007-01-09 11:05 | 日記