「ほっ」と。キャンペーン

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テキサス生活( 58 )

シーワールド旅行記UP!

久しぶりにアメリカライフの旅行記をUPしてみました。
…って、もうすぐあれから一年ですね!
早ーーい。

今回はサンアントニオのシーワールドの旅行記を作ってみました。
驚きのイルカショーやシャチ、アシカのショー、そしてジェットコースターやカモに噛まれそうになった写真など、いろいろです。
お時間のある方、ぜひ覗いてくださいね♪(そして感想をお聞かせくださいませ☆)

↓こちらです↓

旅行専門ブログサイト トラベログ



さて、私は月曜から白浜に旅行に行ってきます。
パンダ!! パンダ!!
[PR]
by toma-nasu | 2006-08-12 12:43 | テキサス生活

旅行記UP

夫があと数日で帰ってきます。
そしたら引越作業も本格化して、おそらくパソコンの前に座る時間もぐーんと減ってしまうと思います。
それに、引っ越したら引越先でネット環境が整うまで、ゆっくりネットを楽しむのも制限されてしまいますよね。

ということで、せっせと旅行記をUPいたしました。
今回は「窓全開ですけど…サファリパーク」(アメリカ)と「冬でもポカポカ♪雪景色」(青森)の旅行記2つ。そして「落ちるなよ!グランドキャニオン」フォトアルバムを公開しました。
お時間のあるかたは、ご覧下さいませ。

↓ こちらです ↓

旅行専門ブログサイト トラベログ

[PR]
by toma-nasu | 2006-01-14 18:16 | テキサス生活

ロデオ!! 旅行記UP

何だかまた寒気が流れ込んできているらしいですね。
吹雪?! それとも大雪でいっぱいつもる?! なんて心配していましたが、今日のところは大丈夫みたいでした。明日からもあまりいっぱいつもらないでほしいなぁ~。

さて、旅行記を着々とUPさせていこうと思ってます。
今日も旅行記専用ブログ↓にロデオを見に行ったストックヤードステーションというところの旅行記を作りました。

旅行専門ブログサイト トラベログ

ロデオ会場のレポはもちろんのこと、カウボーイ村のような感じになっているストックヤードステーション全体の面白かったものも盛りだくさんUPしましたので、お時間のある方はぜひ覗いてみて下さい♪
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-22 17:58 | テキサス生活

旅行記UP!

本当はアメリカにいる間にちょこちょこ旅行記をUPしようと思っていたのですが、あちらではダイアルアップ接続だったため、写真をたくさんUPしようとすると上手くいかず、諦めちゃってました。(せっかく書いた記事が消えることが何度かあって、それで断念…)
そこで、帰国後に旅行記を作ろう!と思いつつ、今になってしまいました。

まずはラスベガスの夜景の旅行記と、ホテルめぐりのフォトアルバムを作りました。
↓ここの旅行記専用ブログに収めてあります。お時間のある方はぜひ覗いてコメントいただけると嬉しいです♪

旅行専門ブログサイト トラベログ

近々、シーワールドとかサファリパーク、ディズニーワールド、グランドキャニオンなどの旅行記もUP予定です。
ここでは一部の写真しかご紹介できなかったので、旅行記専用ブログではいっぱいご紹介したいと思いまーーす☆

続きを読む(洗濯!)
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-20 13:45 | テキサス生活

時差ボケ

アメリカから帰って来て、しばらく実家でのんびりしております。
まだ少し時差ボケが残っていて、昼間に眠くなったり夜中に目が覚めたり…ですが、だいぶそれもなおってきたように思います。

写真は良さそうなものだけピックアップしてプリントしようとしたら300枚以上ありました! それでも撮った写真の三分の一も選んでいないので、一体何枚撮ったの?!なんて思ってしまいますね(笑)
そしてプリントしてアルバムに入れ、コメントをつける作業をしております。
うう~ん、本当にいろんなところに行ったなぁ。

青森には土曜日に帰る予定です。帰ったらまたパンも焼きたいなぁと思っています☆
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-07 07:53 | テキサス生活

日本に到着

成田に到着しました!
いや~~、日本人は皆、細いなぁ(笑)
思っていたより寒くなさそうで安心しました。体が青森の気温に慣れているみたいですね。

しばらくは東京の実家でゆっくりして、寒さに慣れてから青森に帰ろうと思っています。
三沢は寒いだろうなぁ~(雪も降ってるみたいだし)かなり恐ろしいです(^_^;)
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-03 17:42 | テキサス生活

帰国です

2ヶ月間のアメリカ生活もあっという間に過ぎてしまい、もう明日の朝には帰国することになりました。
本当にあっという間に過ぎ去ってしまった気がします。
昨晩、簡単に荷造りをしてみましたが、来たときに持ってきた消耗品が減り、そのスペースにお土産が入り、ウェスタンブーツはしっかりした持ち手のついた箱にはいっているので手荷物として持って帰ることにしました。
スーツケースがどうか無事に日本まで到着してくれ~!と祈るばかりです(ちなみに新婚旅行の時はモロッコからの荷物がフランスでストップしてしまったようで、1週間くらい戻ってきませんでした。うぐぐ)

時差がかなりあるので、時差ぼけになるかな?
でも、日本に帰ったら寝てればいいかぁ(笑)

続きを読む
[PR]
by toma-nasu | 2005-12-01 00:09 | テキサス生活

コイン収集

25セントがノーマルな絵柄のものの他に、各州の絵柄のものも出ているということはアメリカに来た当初にご紹介したと思います。このコイン、1年に5枚ずつでていて、いまのところ35枚発行されているようです。あと3年で15枚発行される計算になります。
さて、私もこちらに来てからせっせと集め始めました。そして現在出ているものはあと2枚集まれば全て集まります! その最後の2個がなかなか出てこないのですよね~。
c0014367_038532.jpg

先日、本屋でコイン帳を購入してきたので、それにせっせと入れていってます。
コインの発行順序は州ができた順番になっているので、それぞれ色分けされています。
最初の方にできた州は「コネチカット」「ニュージャージー」「デラウェア」「ペンシルベニア」「ジョージア」で、逆に最近できた州は「オクラホマ」「ニューメキシコ」「アリゾナ」「アラスカ」「ハワイ」だと、色分けを見ていると分かって参考になります。
他にもシンプルな、ただコインを入れていくだけのコイン帳もあったのですが、この地図になっているものがなんだかおもしろかったのでこれにしました。

ちなみにまだ、集まったコイン全部は入ってません。
というのも、このコイン帳、コインを入れるというかはめ込むのが非常にかたくて私の力ではできないので、夫に頼んでやってもらっているので、引き続き、時間のある時にはめていってもらおうと思います。

続きを読む(記念コインは?)
[PR]
by toma-nasu | 2005-11-30 00:31 | テキサス生活

ディズーワールド(エプコット)

ディズニーワールド最終日はエプコットという未来や宇宙、世界をテーマにしたパークに行きました。
c0014367_037251.jpg
エプコットのシンボルはこの巨大な球状の建物でした。中にはもちろんアトラクションが入ってます!

最初に乗ったのはテストトラックというアトラクションで、オープンカーに乗って時速60マイルを爆走したので、気分爽快!
さて、次は宇宙をテーマにしたアトラクションに乗ってみよう♪と勇んで行きました。どうやら4人一組で横並びの乗り物(狭い個室)に乗って、火星まで行くというアトラクションのようです。
なんだか乗るまでの間にやけに何度も何度も画面で警告がでてました。ふむふむ、どうやら狭くて暗いところがダメな人は乗らないでという警告らしいです(と、私は思ってました)。あ、女性がひとり、乗るのをやめましたよ~。閉所恐怖症なのかしら?と私は思ってました。
しかーーーし!後で夫に聞いたところによると、それプラス「乗り物酔いしやすい人は乗らないで」という警告があったそうです。それを知らずに乗り込みましたよー!!

狭い個室に入ると自分の席につき、画面といろいろと押すボタン、操縦するものなどがウィーンと目の前にさがってきました。よ~~し、準備完了♪
そしてアトラクションがはじりました。まず最初に宇宙に向けて飛び立ちます。乗り物が傾いて、それっぽいと思っていたのもつかの間、スペースシャトルが飛び立つ感覚が襲ってきます。うう~~、なんだかよってきたぞ~~(汗)
その後は宇宙から地球を眺め、火星まで行っていろいろなミッションをこなすのですが(各席で押すボタンが指示されるのでそれを押していきます)、とにかく必死に歯をくいしばっていた感じでした。
おりるときにはヘロヘロです。で、おりるときになって、はじめて乗り物の中にもちゃんとエチケット袋(飛行機の中にあるような防水のもの)が置いてあったのを発見! ああ、やっぱり気分が悪くなる人がいるんだ・・・。
ということで、私はすっかり乗り物酔いし、風にあたらなくてはならなくなってしまいました。トホホ。

続きを読む(モロッコ料理!)
[PR]
by toma-nasu | 2005-11-29 00:35 | テキサス生活

ディズニーワールド(マジックキングダム)

マジックキングダムは日本の「東京ディズニーランド」とほとんど造りは同じのパークでした。
地図を見てみると東京ディズニーランドでおなじみの配置通りだったので、地図なしでもなんとなくアトラクションの位置がわかりましたよー!
c0014367_0175698.jpg

入り口から入るとドドーーンと見えるシンデレラ城も同じです。でも、なんだかお城の外観は違いますよね。日本のシンデレラ城はもっと白っぽい感じだったような気がしますが、どうだったでしょう?

続きを読む
[PR]
by toma-nasu | 2005-11-28 00:14 | テキサス生活