パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

2009年 04月 21日 ( 1 )

二人の速度

本日再び検診でしたがまた無事でした。
現在妊娠31週。あと1ヶ月くらいもちますように☆


さて、この前の検診後くらいから、完全軟禁状態ではなく朝一回だけ散歩に出ることにしています。
最初の1週間はマンション屋上のみ。
もちろんばあちゃんと子供たちも一緒です。

屋上は車も来ないし子供たちにとってはパラダイスです!
我が家の洗濯物(基本的に屋上干しです)にじゃれてみたり、走り回ったり、おいかけっこしてみたり、影踏みしたり…。
そしてここ1週間はその後に一階まで降りて、歩道を20mくらいかな? 皆でトコトコ歩いて、また戻ってくるという至って短い距離の散歩を追加してみています。
歩道と車道の間にはツツジの植え込みがあって、現在満開状態。子供たちは車道に飛び出せないのですが朝は通勤や通学で自転車でとばしてくる人が多いので注意が必要なんです。
そしていちご姫とゆず姫の歩く速度が違うので毎朝四苦八苦しております。

どちらが速いか…。ご想像の通り…かな?(笑)

いちご姫はツツジの植え込みの合間に咲いているタンポポに見いったりツンツンと触ったりひっぱったりとスローペース。
ゆず姫はチラッと花を見て「タンポポ♪」など興味は示すものの、また別のところの花が見たくなって走っていったり冒険心がムクムクわいてくるみたいで速い!
私とばあちゃんと二人で連れていくようになってだいぶ楽になったようですがばあちゃん一人で連れていく時はかなり苦労していたそうです。

毎朝同じ道を行くのに二人とも全く飽きずに花や鳥や虫を身体中で感じている様子はほほえましいですね。
私も多少体力低下を防ぎ、気分転換になっていると感じています♪
[PR]
by toma-nasu | 2009-04-21 23:05 | モブログJapan