パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

法隆寺は広かった…

c0014367_16401181.jpg
日曜日、天気が良かったので今度は法隆寺に行ってみました。
奈良にいる間に奈良らしいところを見学したくて!
法隆寺って入場料1000円もするんだ!と思いつつ、チケットを買って入ったのですが、ものすごく広くてヘトヘトになりました。
私の中のイメージでは五重の塔があるスペースしか印象になかったのですが、他にもいろんな見るべきところがあって、その間を長い石だたみの上を歩いて移動します。
ゆず姫は普通に歩けるようになっているので、ゆず姫だけでもトコトコ歩いてくれる予定だったのですが、なにしろ玉砂利が気になって気になってしょうがない子供たち。
下におろすとすぐにすわりこんで玉砂利の上に手のひらを置いてブンブン左右に振ってその感触を楽しみ始めてしまいました。
何度おろしてもそんな調子で一向に歩く気配がないのでずっと抱っこ。
夫と一人が一人ずつを担当しましたが、それでも10キロ弱の動く子供を抱っこしての移動はきつかった~~。
しかも暑かった~~。

んもう、ヘトヘトになりました。

c0014367_9152038.jpgかなり疲れ顔の私と子供たちです。
大きい写真はこちらです☆
法隆寺は子連れで行くもんじゃないですね。
オススメじゃないです。





[PR]
by toma-nasu | 2008-10-21 09:14 | 双子姫 育児記録