人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

高級カレーと子供カレー

高級カレーと子供カレー_c0014367_16412558.gif

高級カレーと子供カレー_c0014367_981096.jpg先日、ならコープでなんだかものすごく食べてみたいスープカレー(レトルト)を発見!
北海道のらっきょという有名店のスープカレーなのですが、鶏の骨付きもも肉が丸ごとや、ゆで卵、ジャガイモなどがゴロゴロ入っているらしく…。
食べたい!!
でも躊躇しました。
なぜなら1箱の値段が¥850ほどするんです。
夫と二人分=2箱で…。
レトルトカレーにしてはものすごく値段が高い! というか、そんな高いの買ったことないぞ!!
と夫と話し合った結果(笑)、外食すると思えばそのくらいの値段払ってもいいのでは?ということで無事に2箱購入になりました。

さっそく食べてみましたよ~。
高級カレーと子供カレー_c0014367_983764.jpg

骨付き肉がドドーーンと入っていて食べ応えがものすごくありました。
しかもやわらか~~い♪
スープカレーですが、ちょっとトロッとしていて食べやすいし、ダシも効いていて辛いけれどマイルド。
美味しかったよぉぉぉ。

高級カレーと子供カレー_c0014367_910256.jpgちなみにこの日は子供たちもカレーを食べました。
子供たちカレーはこれ→
1歳からの…って書いてあるのでOKかな?と思って。袋に書いているカレー粉の分量よりは若干薄めに作りました。
とろみは足りなかったので水溶き片栗粉でつけました。
で、こんなのできました!
高級カレーと子供カレー_c0014367_9114398.jpg
辛くはないです。フルーティーです。
でもちゃんとカレーの味はしました。
最近しまじろうDVDや絵本でカレーが出てくるのですが、その時に赤い鍋からカレーを注いでいるのでル・クルーゼの小さい鍋風の器に入れ、そこから子供たちの皿にトロ~~リかけてあげたら大興奮!!!!
高級カレーと子供カレー_c0014367_9145046.jpgゆず姫などはインド人のごとく、手づかみで食べようとして四苦八苦(笑)
そりゃそうだよ。
いちご姫はちゃんとスプーンでトライしていて日本人でした。
大きい写真はこちらです☆




by toma-nasu | 2008-10-20 09:21 | カレー研究会