人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

チャイマフィン

昨日はまたマフィンを焼きました。
今回はレシピからちょっとアレンジしてチャイマフィンです。
チャイマフィン_c0014367_9132361.jpg

レシピにはアールグレイの茶葉を細かくして入れるマフィンが載っていたのですが、それだとちょっと子供たちには刺激が強すぎるか?!と思い、牛乳で濃~~~~~く煮出したミルクティーを入れてみました。
前回レモンマフィンを作ったときに、水分をちょっと多めに入れたほうがしっとりするなと思ったので、ミルクティーは多めに入れましたが、ふくらみもよくて大成功♪
ミルクティーの味がして美味しいよ~。
また2個冷凍して、週末お出かけの時に持っていこうっと。

子供たちもがっついて食べていました。
牛乳にあうね!




by toma-nasu | 2008-10-17 09:15 | 双子姫 育児記録