パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

三輪車と迷ったけれど

最近外で遊ぶ頻度が増えている子供たちですが、外で遊んでいるとお友達が持っているアイテムがいろいろ気になる様子。
特に足で蹴ってガラガラ~と前進する乗り物がものすごく気になって気になってしょうがないらしく、お友達のものに二人で寄っていって乗ってみたりついているおもちゃで遊んでみたり。
まあ、一時的には「お借りします」でいいのですが、あまりに毎回だと「お前さん、自分で買えよ」って思われそうだし、まあ2人いるからひとつ買ってみてもいいかなと思い、先週末に購入しました!
三輪車と迷ったのですが、三輪車をこげるようになるのはまだ先だと思うし、大人が後ろの棒を持って押してあげてもおとなしく乗っているとも思えないので、足で蹴るタイプのにしました。
アンパンマンのを持っている人が多いので、あえて違うのをゲット。ひとまねこざる♪
c0014367_9233020.jpg

c0014367_9234494.jpgさっそく二人に部屋の中で与えてみたところ、二人ともおおはしゃぎ!!
いちご姫は一度乗せたら降りようとしなくてかなりゴキゲン。
大きな写真はこちらです☆下のゆず姫が周りをグルグル回ってチェックしている様子の写真もUP!)

一方、ゆず姫は自分で乗り降りするのが楽しいみたいで、乗っては降り、乗っては降り…。
そしていちご姫が乗っていると周りでグルグルまわっていろんなところをチェックしていました(笑)
二人の楽しみ方が違うのが面白いですね。

昨日、初めて外で遊ばせてみましたが、まだあまり安定して歩けないいちご姫はこれを押して一人でトコトコ歩いておりました。
そうやって歩くのが上達するかしら?
ゆず姫はすっかり歩くのが上達して、ちょっとした段差ならちゃんと超えられるようになりました。
成長は早いなぁ。





[PR]
by toma-nasu | 2008-10-16 09:26 | 双子姫 育児記録