パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

肌着でマフラー作成

実に久しぶりに手芸をしました!
手芸、いろいろしたいなぁと思って「はんど&はあと」などの雑誌とキットを毎月購入しているのですがなかなかやる気が伴わず、先延ばしになってました。
夏は暑くて子供たちが寝た後の夜もだるいんだよ~021.gif
最近涼しくなってきたので手芸の秋です!!
これからどんどんいろんなものを作りますよ~~。

さて、まずは赤ちゃん時代に子供たちが着ていた短肌着が山のようにあって、かわいいけれど紐で結ぶタイプは動き回る今の子供たちには不向き…。
ということで、思い切ってかわいいがらのものだけ布を切ってマフラーみたいなものを作ってみました。
c0014367_941942.jpg

肌着なので肌触りがとてもよくていい気持ち♪
はじっこには気に入っていたスタイを切ってくっつけてみました。
つけるとこの部分だけが前に見えるような感じになります。
布を合わせてミシンでタッタカタ~~♪
ミシンも久しぶりに出しましたが使い方覚えていて良かったわ(笑)

しかし、こうしてひとつのものになってから眺めてみると、去年の今頃着せていたものがこんな形に…と感慨深いものですね。
こうして毎年着られなくなっていくものがたくさんできるんだろうなぁ。
きれいなものは妹や姉の子供にあげるとして、肌着などはまたリサイクルしていきたいと思います☆

c0014367_9412441.jpgゆず姫。薄着だけどマフラーだけまいてみましたよ~。
大きい写真はこちらです☆
下のいちご姫も。


c0014367_9421747.jpgいちご姫。こちらは新調したパーカーを着せてからマフラーもしてみました。

長くしているとどこかにひっかかって首がしまってしまってはならないので基本的に半分に折って首にフィットさせた感じで使うかなぁ。
嫌がらないといいのですが…。
肌着なので洗濯もジャブジャブできるのはいいかも。




[PR]
by toma-nasu | 2008-10-02 09:42 | 双子姫 育児記録